プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道辞めようと思っているんですけど親があと少しで初段だから辞めるなとか言ってきて辞められませんなんか言い分けないですか?

A 回答 (7件)

初段になってから堂々とやめればいいじゃん。


なんで急ぐの?

履歴書に書けるで
    • good
    • 0

やる気がないなら、やめましょう!バカな親の言う事なんて無視しましょう!

    • good
    • 0

一番肝心な「なぜやめようと思ったのか」が一切書かれていませんが・・・


親は理由がハッキリしていない、またはあなたがこれから成長するにあたって中途半端にやめてほしくないとおもったからではないでしょうか?
言い訳ないですか?という質問もおかしくありませんか?言い訳? あなたが辞めたいと思った理由をそのまま言えばいいのでは?言い訳を探すということはあなたは親に正直に言っていないからだと思いますよ。

あと不思議に思ったのですが、「あと少しで初段だから」という部分。初段(黒帯)はやっていれば必ずもらえるものではありませんよ。
昇段試験を受けて合格して初めてもらえる資格です。
知っていると思いますが気になったので。
    • good
    • 0

始めたからには、初段ぐらい取りなさいよ。



そうでないと、何をやっても中途半端な
人間になってしまいますよ。
    • good
    • 1

わたしも子どもに 同じこと言ってるなぁ

    • good
    • 0

ごめんね、親よりの意見なんだけど、初段とっておけば、


受験や履歴書に書けるから、きっとそれで親は辞めるな、っていうんじゃないかな。
入試や就職のときの書類に「柔道初段」てかくと、「努力家」なんだな、とか「根性ある」んだな、とか、いい印象を与えるんですよ。
真っ白で書くことないより、あなたの人生にプラスになるんですよ。
    • good
    • 0

あなたの履歴書に


特技 柔道初段 と書かせたいのでしょうね。
そのご両親の気持ちを理解した上で、
止めるのなら、止めると宣言することです。
イヤイヤやると、事故、けがのもとです。
言い訳は必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!