アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

2016年の9月、柔道初段の昇段試験に合格しました。

すぐに手続きを済ませ、領収書も貰いました。

その領収書には
「昇段証書は3~4ヵ月後くらいに講道館より発行されます。柔道会ホームページ掲示板にて確認後、月次試験の際にこちらまで取りに来て下さい。」
とあります。

ですがホームページのどこにかかれているのかが全くわかりません。
まだ4ヶ月はたっていませんが不安です。

私は今年受験生で、書類の資格のところに「柔道初段」と書きたいのですが、手続きの時に成績表も渡してしまい、何も証明するものがないので困っています。

だいたい皆さんいつ頃届きましたか?
また、取りに来いということは、その月次試験の会場に届くのでしょうか?

ちなみに愛知県で手続きしました。

A 回答 (1件)

私は別の武道をやってますが、認許状が来たのはやっぱり4ヶ月くらい経ってからでしたよ。


受験の資格欄に書いたくらいで証明書を提出しないといけないような状況にはならないんじゃないですか?
それとも、スポーツ推薦とかなんですか?
証明書がなくても問い合わせればわかることなんだし気にしすぎでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!