プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学校で柔道をしています。
柔道が強くなるためにどんな筋トレをしたらいいのでしょうか?
体力をつけるにはどんな方法がいいのか教えて下さい!

A 回答 (5件)

ストレッチとかはしっかりしていますか?


体が硬いと力が逃げる、力が入らない、となります。

柔らかい体はアスリートとして必須です。
    • good
    • 0

足腰と体幹。

これに尽きます。技を覚える前に基礎練習をしっかりすることですね。
    • good
    • 0

元々日本人は押す力より引く力が強い。

のこぎり等は海外の物は押して切れ、国内のは引くと切れる。

丸太でも切ってみますか。

それは冗談としても、引く力を付けて損はない。友達とバスタオルの引っ張りっこ等は手軽では? 中腰になって、足の間の方向へ引っ張りっこ。端から見ると格好悪いが、格好悪いが格好良いのです。
    • good
    • 1

柔道が強くなる為の筋トレなどというのはありません。


というか無駄な筋トレはありません。どれもなにかしら柔道(スポーツ全般)に関連します。

まずは本屋さんに行って柔道の教本を見てください。買って下さい。必ず載っていますから。

よくあるのが自転車のチューブを柱に巻き、引っぱるトレーニングです。引き手の稽古にも繋がるので非常に有効です。

他にもいろいろありますので本気で強くなりたいのなら本を買って見てください。 ネットでもいろいろ検索すれば山ほど出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/06/24 22:33

脚と腕の力ですね。


これが無いと直ぐに投げられてしまいますし投げる事もできません。
坂道を自転車で登ると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/06/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!