アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大生です。
柔術を始めてみたいのですが、筋トレして筋肉付けてからの方がいいでしょうか?
道場に見学に行ったところ、柔術のメンバーはみんなマッチョで、スパーしたらそもそもパワーで負けるのではないかと思いました。

A 回答 (3件)

スパーはいきなりさせないと思う


怪我するので。
柔軟な体続くりから持久力の基本が出来てから飯くっての筋トレでしょう
柔術がどこの筋肉を使うかであって、無駄に自己流で筋肉付けても必要無い
体重が重くなったりするので、速筋か遅筋で鍛え方も違ってくるので筋肉が付く前に始めてそれに見合う筋肉を付けるのがいいはずです。
    • good
    • 0

いきなりがちスパーはやりませんよ。


ある程度の筋力や十分な柔軟性つける基礎連枝やって、形のようなスパーやって反復練習して少しはできるようになってから上級者が受けてくれる感じ、でしょうね。
実力差があれば事故になりにくいので。

東大生なら七帝柔道やるのも手ですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%B8%9D …
    • good
    • 0

好きにしたら?


子どもじゃないんだから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!