プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔術>>柔道ですか?(寝技)

A 回答 (5件)

柔術>>レスリング>>柔道ですね。


柔術は、寝技に特化した格闘技です。
なので、柔術において寝技を鍛錬した格闘家は最強と言えるかと思います。
その次には、レスリングも、ローリングなどの寝技などで、立ち技よりか、寝技を重視するスポーツと言えますから、寝技の特化しているスポーツです。柔道においては、あまり寝技という寝技には、特化していませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 10:11

吉田沙織流レスリング術>>>>>>>>以下格闘技

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 10:37

柔術は、日本の古武道を代表する徒手武術。



柔道は、日本古来の柔術諸流派をもとに、明治15年嘉納治五郎によって創始された格闘技。

寝技は、柔道の格闘技において寝た姿勢での攻防を行う一つの技。

従って柔術は柔道でなく、寝技は柔道の一つの技である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 10:11

なんでもありなら柔術の方がやれることは多いんで柔術が勝る可能性はある


柔道ルールなら柔道がたぶん勝ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 10:10

はい、まさにそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています