アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井上尚弥と身長180cmの体重80kgが喧嘩したら(武器なし)どっちが勝ちますか?
身長180cmの方は格闘技をかじった程度

A 回答 (8件)

素手の拳を使っての喧嘩であれば、確実に井上尚弥さんだとイメージしています。



ただ現実は、プロボクサーの攻撃力は刑法で「過剰防衛」になるのでは。お互いに素手で、相手が格闘技を「かじった程度」だとしても、プロボクサーの拳は「凶器」の扱いになるので使ってはいけないと思いますが。

正当防衛は、お互いに同じ程度の攻撃力でないと成立しなかったような…。相手が素手だと、プロボクサーの拳は「凶器」を持っていることになるので、正当防衛にならないような…。

試合でないからこそ、プロボクサーが試合では禁止されている箇所へのパンチを放ったときの威力は計り知れないと思っています。
    • good
    • 0

グローブを付けて、リング内で、反則行為はなし(攻撃場所を限定)などルールがあってのチャンピオンです。



飛びかかり捕まり組み敷かれれば体重、体格の大きい方が圧倒的に有理かと。
素手のパンチの破壊力は計り知れずとも言えますが、言い換えればそれで骨折し拳を痛めた経験があるチャンピオンですので、本気の拳は命取りでしょう。
    • good
    • 1

世の中の180cm/80kgの99%以上が負けるでしょうね。

    • good
    • 2

井上でしょ

    • good
    • 0

身長体重とケンカの強さは関係ありません。

人生を捨てている方が勝ちます。つまり、代車のアルトでベンツ実を煽る、俺みたいな奴が。
    • good
    • 0

井上尚弥が負けます


バカを相手にしないから。

近所に元東洋フライ級チャンピオンがいた
そいつは絶対に喧嘩しないと言っていた。
    • good
    • 0

武器無しの素手の喧嘩ですか?


世界チャンピオン相手に逃げずに向かって行けば1分持たず負けると思います。

ボクサーのパンチを素人がよけれるとは思えません、
    • good
    • 0

リングの上のような、足を使える場所があれば井上尚弥だと思います。

格闘技ちょっとやってる程度では組みにすらつかせてもらえず、あのバックステップからのワンツーでやられるでしょう。

ただ、場所がかなり狭い、人ひとりすれ違えないような一本路地の場合、足を使う場所がないのはかなり厄介です。逃げてその路地から脱出できる余地があればおそらく走っても速い井上尚弥なら逃げ延びて体制立て直せますが、後ろが行き止まりとかであれば体格により組み付かれると負ける可能性もあるでしょう。


結論:状況次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A