アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長182cmある自分に喧嘩を売ってくるとは…

しかも170cmくらいと日本人の平均身長で…

身長的に喧嘩で勝てないというのを
本能的にわかってほしいですが、
何故、分からないのだろうな?

しかも自分は、剣道2段だし。

A 回答 (10件)

あっ?自慢ですか?


やっと理解できました(笑)
    • good
    • 0

意味がわかりません?

    • good
    • 0

きちんとルールのある武道の試合と喧嘩では全然違ってくると思うのですがね…。


まして武道といっても剣道となると、獲物なしの戦いでどれほどの応用が利くのでしょう?

私は年寄りに絡まれ暴行までされたことがあります。
こっちは職があり揉め事は職場の立場を危うくするものである一方、相手は悠々自適の年金暮らしのうえに、どうも老化で自制が利かなくなってたようで。
(処置入院になったんで、頭に何らかの病名はついたのでしょう)
怖いものなしです。

喧嘩売ってくる人ってのは、こういった具合に失うものがなかったり何らかの後ろ盾があって自分は責任を問われないといった確信があったり、何らかの問題で理性的な判断が利かなくなってると思われます。
質問者様がどんなライセンスもってても何の抑止力にもならないと思いますよ。
    • good
    • 0

一寸の虫にも五分の魂ということでしょう。

かなわずといえども男なら引っ込めるか、と男意気を見せた気では?
    • good
    • 0

身長は見た目でわかる。

あえてそこで喧嘩売ってきてるからには、自信があるんでしょう。大怪我させない程度にかわいがってあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

(´・ω・`)


棒振りダンサー(しかも2段でイキってる)なんて洒落にもならないよ。

ごめんよ。自分、ローキックで相手の大腿骨を折ることできるんだ。
ローキックを本気で膝に入れたら身長や体重の差で不利な立場でも、
素人相手ならほぼ全員が病院送りになる。

そんなだから自重してるけどね。
質問者さんはそんな自重もできないダンサーなんでしょうか?

・・・
初段は基本を押さえれば誰でもなれる。
二段はちょっと応用できれば誰でもなれる。
三段以降はちょっと実力が必要。

そんなわけで二段でイキってちゃ話にならない。
弱い相手を叩きのめして優越感を感じるているようでは、ダンサーと言われて終わりだよ。
    • good
    • 2

マイク・タイソンは自分より背の高い相手に勝ち続けましたね。


もっと小さいところでは山本kid徳郁もね。
    • good
    • 0

経緯がさっぱり分からないので何とも言いようがありませんが、


身長差は必ずしも有利とは言えませんよ。
だから「独活の大木」と言う言葉もあるくらいでして。
    • good
    • 0

10cmほどの身長差では勝ち負けはわかりません!


相手が本気できましたら、負ける可能性も多分にありますので油断しないようにしてください。
私が学生の頃、クラスでいじめられていた学生が反撃に出て、3階窓越しに相手を押し付け突き落とすような形となりましたが、焦ったいじめっ子が泣いて許しを得て事なきを得ました。
もちろん、それ以降はいじめられることも無くなりました。
    • good
    • 0

純粋な疑問で、素手の剣道の人は強いの?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

踏み込みや相手とぶつかり合うことには、そこら辺の素人より慣れてるからね

お礼日時:2020/10/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています