アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生。男です。
こないだ柔道着を購入したのですが、どうも大き過ぎるみたいで、全くサイズが合いません。大きいなら洗って小さくすれば良いと言われたので何回も洗ったのですが全く大きさが変わりません。何か小さくするのに効率の良い洗濯の仕方はありませんか??

A 回答 (3件)

こんばんわ。


柔道着は洗濯をして、自然乾燥ではなく乾燥機で少し長めに乾かすとちぢみやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!乾燥機ですか。ありがとうございます♪
早速試してみます。

お礼日時:2005/06/08 23:21

洗濯の後、乾燥機に入れてみてはいかがでしょうか。


セーターならバッチリ縮みますよね。

コインランドリーで試してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにコインランドリーは有効ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/08 23:23

高校時代、柔道をやっていました。


残念ながら、洗ったくらいでサイズが小さくなるようなものではありません。厳密には多少縮んでいるんでしょうが
大きすぎるのがちょうどよくなるほどは縮みませんね。
素直に、小さいサイズに買い直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いなおすのは自分的に許せないんですよ。
友達が使っている柔道着が「昔はそれと同じくらいのサイズだった」と言っているのに相当小さくなっていますから縮むとは思いますが(^_^;)

お礼日時:2005/06/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!