プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は疲れたので夫に洗濯を干すのを変わってもらっています。
子供が小さい頃は、あまり手伝ってくれなく、昔はあまり夫が好きではありませんでしたが、
時々洗濯を干すのを変わってくれるようになり大切に思えるようになりました。

みなさんは夫を大切に思えるきっかけは何ですか?

A 回答 (3件)

面白い(*´▽`*) 洗濯干しきっかけとは?! 私は、真冬で手がかじかむくらい寒い時じゃないと、そんな風に思えないですから、ももネコさんの方が優しいですね(^o^)v



さて、うちは、ほめ合う時が一番大切に思えますね。有難うって言うことも大事だけど、

「パパは、お仕事めっちゃ頑張ってるね。」と言って、頭をなでなでヾ(・∀・`*)した時に、「ママも、家事と育児と仕事頑張ってるね。」

と、言われたことがきっかけで、お互いに大切になったというか、夫婦愛が深まったと記憶しています。

その他は、つまらないジョークを言い合うことですね。
私が買い物から帰ってきて、家のインターホンを押して、「ただいま、荷物取りに来て。」って、言うと、

旦那が「誰もいませ~ん。」とか、「今、パパとママがお出かけしてます。」って子供の声マネしてくるんで、「じゃ、ビールは返品してくるね♪」って答えると、玄関まですっ飛んできます(^-^)v

褒め合いと、お笑いで、仲良し夫婦をやらしてもらってま~す(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ビールで飛んで来るの可愛いですね。
仕事頑張っているねってそういえば言ったことないかもです。
そういう言葉も大切ですね。
仕事に関してはやる気ないなと思っていました。
急に夫が可哀想に思えたのでどこかのタイミングでお礼言ってみます。

お礼日時:2022/10/02 12:51

ウチは会話の中で


「オマエ(名前の時もある)の言うとおりだね」とか「俺もそう思う」
って共感してくれたときかな?ごくごくたまになのですごく嬉しい。

自分のこと大事にしてくれるんだなと感じると相手にもしたくなりますね。
家事はお互いこだわりがあるから喧嘩になっちゃう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
我が家は共感の前に夫の講義が始まってしまいます。
どう思うと言ったら最後、旦那の話しが長いです。
でもそれも面白いのですが。

お礼日時:2022/10/02 12:47

良かったですね。


歳を重ねる毎に相手の気持ちや立場、状況判断など視野が広く見れるようになったり、自分の身体や心にゆとりがある状態だと物の見方も変わりますよね。
大切な人だからこそ…
ご主人もあなたに寄り添ってくれているんだと思います。
末永く仲良く過ごして下さいね。
ほっこりした気持ちにさせてもらいました。
有難うございます。
お身体労わって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
昔は大喧嘩したこともありますが今は家事してくれる時はとくに大切に思えます。

お礼日時:2022/10/02 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!