アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。助けて下さい。
夫39歳、私(妻)32歳の夫婦です。つい最近までセックスレスでした。
原因は夫が以前途中でできなくなるという事態に遭遇し、それからできなくなったとのことで、浮気があったとか、風俗に通っていたとかではないのですが・・・。

3年間子供欲しいね。ってよく話したのですが、夫も欲しいねと言うだけで、作る?と聞くと今ストレスで体調悪いからとずーっと先延ばしにされてきました。一度病院に行こうと言ったら、もう少し待って。仕事が一段落したら体調よくなってできると思うし。と何かと理由をつけられ3年が過ぎました。

それで、先月あたりにもうこれ以上は無理と思って、夫に子供ができないことよりセックスレスなのが悲しいと泣きながら訴えたら、本音を
言ってくれました。
3年間レスだったのは
●また途中でできなくなったらと思うとこわくてできなかった。
●病院へ行くのを拒否していたことについては、完全に子供ができない って言われでもしたら君に離婚されると思い怖くて行けなかった。
●仕事のストレスさえなくなれば以前のようにできるとおもった。
とのことです。

私は途中でできなくても全然気になんかしないよ。と言うと夫はほっとしたようで、最近夜の生活はあるのですが、やはり途中でできないのが堪えてはいるようです。

まずは体力付けないとといって夫は、毎晩ジョギングをしたり、食べ物に気をつけたりと民間療法的なことは頑張ってやっているので、努力は認めますが、(ただ病院だけは回復しそうだから薬に頼りたくないしといって依然行こうとしません。最終的にダメなら行くと言ってますが・・・。)私としては確かに子供子供って言って追い込んだかもしれませんが、3年間もダラダラと先延ばしにされ、今後子供ができたとしても、高齢出産の危険にさらされる結果にされたわけですから怒りもあるのです。過去のことと割り切って未来だけみたいのですが、3年間のレス期間を思うと、なんだかやりきれない気持が湧いてくるのです。
私の心が狭いのでしょうか?私が思いやりがないのでしょうか?
どう考えたら吹っ切れますか?どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

さぞかし、辛いお気持ちでいられたのだと思います。



人の心の痛みは、その人にしかわからないし何かと比較してはかるものでもありませんからご自身の思いは思いとして留め置かれていいのだと思います。

こういうことは、お相手がされているようにして解決を図るようなものではないのでしょう。根本的にあなたが求めていたものは子供でもあるしセックスを通したスキンシップと愛情の交換だったんでしょうね。おそらくその感覚のずれがあなたをいら立たせているのではないでしょうか?「あ、この人わかってないな」というような。。。。

あなたが相手を受け入れるということはそういう行動を相手のパーソナリティとして受け入れるということです。もちろんそれは努力してできるものではなく、自然と受け入れるかどうかではないでしょうか?

できないのであれば、離婚するというのは拙速かもしれませんが一つの方法かもしれません。一番してはいけないのは、そのことを今釈然としないまま消化せずに子供を授かって、そのわだかまりがこの先折に触れあなたの言葉や態度に表れることではないでしょうか?

そのあなたの想いを遠慮なく相手に伝えてください。一人で決めてしまうのではなく、まずそのやりきれない部分も含めて相手がどう受け止めてくれるか?どう隙間を埋めてくれるか?そしてその答えにあなたがどう感じるかを言葉としてかわしておいたほうがいいと思います。決してそうせずに吹っ切れることはないと思うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでいて涙が出そうでした。
まさに回答してくださった気持ちそのものです。
>根本的にあなたが求めていたものは子供でもあるしセックスを通したスキンシップと愛情の交換・・・「あ、この人わかってないな」というような。。。。

そうなんです。そこなんです。愛してるといいながらよく私のこと放っておけたよね。逆の立場なら、私はそんなことできないよ。もし自分のせいでセックスレスになり相手が悩みだしたら、別れを切り出してあげます。自分から・・・。相手がそれでも受け入れてくれたら初めてそのまま生活できると思うので・・・。感覚のずれそのものです。

>そのあなたの想いを遠慮なく相手に伝えてください。
この間伝えました。ただ謝るだけです。どうしたら罪滅ぼしできる?と聞いてくるので贅沢な海外旅行!と答えたのですが・・・。いいよ。といわれて、でもそんなものでは帳消しにできないよ。というのが本音です。

本当に何から何まで代弁していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 08:57

お辛い事と思います。


やはり病院で相談されるのが一番なんでしょうが・・・

一つ気になったことを書かせていただきますね。
高齢出産は35歳以上です。37歳くらいになると
機能低下により、妊娠確立が下がることがあると聞きました。
そして、40歳ころになると卵子の劣化により胎児のリスクも
増えます。
でも、もちろん大丈夫な方もたくさんいます。
まだ32歳です。後数年は高齢出産の域には入りません。
私自身、37歳で出産しています(初産ではないですが)。
全く問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まだ32歳です。後数年は高齢出産の域には入りません。
私自身、37歳で出産しています(初産ではないですが)。
全く問題ないです。

励ましのお言葉ありがとうございます。救われました。
まだ32歳ですよね!
もう32歳って思うからいけないのですよね・・・。

お礼日時:2008/07/14 09:15

 許せないってなんなんでしょう・・・。

男ってあなたが思っている以上に、その部分に関してナイーブですよ?そういうストレスやプレッシャーを与えられて平気で行為ができる男は、無神経であるか、余程図太い程に強いか、愛情のない相手だからできるか・・・そんなところです。正直に思ったまま言いますが、心が狭く思いやりが足りないのは事実だと思いますよ?

 まず、うまくいかなくても気にしなくて「次、またがんばろうね」と包んであげるくらいの優しさはありますか?あるのなら、それを出してあげればご主人のプレッシャーはかなり軽くなります。ないのなら、持ってあげて下さい。持てないのなら知りません(笑)。
 次に頭や理性的な話し合いで行為をうまくいかせようとするのではなく、もっと官能的に我慢できなくなるように、言葉もそうですが、言葉以外の刺激を与えて、理性を奪って襲わせてみるようにしてはいかがですか?セックスレスの男女がマジメに話し合って、解決したという話は聞いたことがありません。この掲示板を見てればわかります。

 追い込んだのと結論を先延ばしにしたのは、どっちもどっちでしょう・・・。今からでもやり直せますから、工夫してみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「次、またがんばろうね」と包んであげるくらいの優しさはありますか?
あります・・・。言ってるのですが・・・。

>追い込んだのと結論を先延ばしにしたのは、どっちもどっちでしょう・・・。
そうなんです。どっちもどっちなんですよね。
なんかそう思うと責めるのはお角違いという気がしてきました。

温かく厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 09:11

男が途中で駄目になるのは100%精神的なもの。


男に自信を持たせることが専決です。
決めては、女が先に「いくこと」。
それらしい演技が必要、ばれたら元も子もない。

何回かすれば男はそれだけで「優越感」もち自分がリードしているという
ことになり、解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性側からの貴重なご意見ありがとうございます。
>男が途中で駄目になるのは100%精神的なもの。
男に自信を持たせることが専決です。
 
やはり追い込んでいた私が悪いのですね。
反省すべきですよね・・・。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/14 09:07

許せない,というそういう気の強さが,かなりプレッシャを与えていると思われます.


思いっきり甘えたらどうでしょう.感謝し,相手を持ち上げるのです.
多分気の小さいご主人なのでしょう. 自信を持たせてあげてください. すっぽんを食べるといいです. かなりその気になります.
病院や薬はその後にします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気の強さ・・・確かにご指摘のとおり気は強いです・・・。
アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/14 09:03

一度専門医に行き相談されて見てはどうですか。

何処かでトラウマが有るのではありませんか。この時間が可笑しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トラウマは3年前最後にしたセックスでうまく最後までできなかった
ことだそうです。

いまはセックスレスは解消しましたが、最後まではできません。
途中で元気がなくなるのです。
やはり専門医にいったほうがよいでしょうか?
それとも加齢でできないのでしょうか?
夫は体力不足と仕事のストレスだと言い張るのですが・・・。

お礼日時:2008/07/14 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A