プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥様に質問です。

夫婦ゲンカは大なり小なり皆さんするとは思うのですが、そんな中で夫に土下座を強要させることって皆さんしたこと有りますか?
うちの場合、ごめんねと謝っても納得出来ない時は土下座を強要させられます。
30過ぎの男性が土下座をするってかなり自尊心も傷つけられ、謝罪という点からしたらごめんと謝るのも同じなのですが、土下座している姿を見ることでスッキリするらしいのですが・・・

一般的に奥様たちってどうなのか、皆こうなのかと思い、質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ワタシの友人が、土下座したことがあります。



浮気がバレて、謝ったのですが、許してくれない。

それで、土下座をし、床に額をガンガンたたきつけた
謝罪をしたそうです。

嫁さんは驚いて、許した、と。
    • good
    • 1

自分から土下座させたことはないですが、浮気がばれたときに


夫が自分から土下座して謝りました。
また私から離婚をしたいと申し出たときも夫は考え直してくれと土下座しました。
私からすると不憫には思えますが自分の決心や気持ちが動かされることは
有りません。
    • good
    • 0

土下座なんかさせないですね。


そのかわり土下座なんかよりひどい、ぐちぐちと人格否定するような言葉のトゲを発しますね。
言葉で殺しますね。
だから土下座なんかまだましですよ。ははは
    • good
    • 0

土下座を強要するなんてありえません。


謝罪も必要ないです。

喧嘩するときは、自分の気持ちをわかってもらいたいから。
自分の気持ちを尊重してほしいからです。

もし、とんでもないことを言われたら、次回からは言わないでくれたらそれでいいのです。

謝罪が必要になるということは、どちらかが正しいとか、喧嘩の勝ち負けが重要になっていませんか?

あなたがもし、そうではないなら、どちらが正しいとかの話になった時点で、話を本筋に戻してはどうでしょうか?

私はよく、どちらが正しいか、決めないとダメなの? と冷静に言います。
喧嘩の内容にもよると思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、仰るように「私は悪くない」が口癖なので、勝ち負けを付けたいのかもしれません。
やられたらやり返すが信条で、30代まで育ってきた感情はもう変えられないので諭していくしか無いのかもしれません。

お礼日時:2015/05/16 14:45

夫に土下座?


ありえませんね!!!
そんなことされたら私まで惨めな気分になりそうですね
夫の土下座なんて絶対に見たくない姿ですね
もし他者に対して土下座をしなければならないようなことがあれば
私も一緒に土下座します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すっきりするらしいんですよね、私が土下座しているのを見ると。

他の人の土下座姿なんて見たことがないので、そんなスッキリした気分になるのかも分かりません。

一家の大黒柱というようには全く見られていないということなんですよね。

お礼日時:2015/05/16 12:08

土下座ですか?


させたことなんて、ありません。

夫の言動は納得出来ないことだらけですが、夫婦喧嘩はどちらかが100%悪いことなどありません。

理不尽なことを求められてると感じるのであれば、いっそのこと徹底的にやり合ったらどうですか?許したくなければ許してもらわなくても結構、と言う態度も時には必要ですよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね、喧嘩両成敗といいますか、どちらかが100%悪いということはないんですよね。

その後、殴りかかってきたので勢いをいなしたら打ち所が悪く骨折させてしまいました。

やられたら必ずやり返すの誠心を持っている奥さんだと、話し合いも中々つきません。

お礼日時:2015/05/16 12:07

そんなことを強要する時点で「あなた達はすでに夫婦ではなくなっています」一生の事を考えるとき「離婚が賢明ですねっ」・・・では後悔の無いように結論を出して下さいねっ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
夫婦じゃなくても、他人に土下座を共用したことがないのでそれを求める考えが分かりません。

お礼日時:2015/05/16 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています