プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が土下座して謝れ!と言う心理が分かりません。私が土下座しているのを見てどう思うのでしょうか?またするべきでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

>妻が土下座して謝れ!と言う心理が分かりません。


テレビドラマの見過ぎではないでしょうか?

>私が土下座しているのを見てどう思うのでしょうか?
確かに! 情けない話ですね。

>またするべきでしょうか?
事の内容にもよりますが、基本はそうたやすくするものではありません。
    • good
    • 0

性格や気持ちの強さによりそういう関係性が出来てしまったんだと思いますし、自分を誇示したいのかS気質なんだと思いますし、場を納めるために屈するのかあくまで屈せず抵抗するのかはあなたが考えて決めることだと思います。

    • good
    • 0

必殺!ジャンピング土下座!



必勝!直立不動状態で、うつぶせ寝土下座!

略して!直立不動状態うつぶせ寝土下座!

すれば良いのじゃ!
    • good
    • 0

何をしたら家族に土下座をさせることになるのでしょうか?



あなたが土下座するレベルの謝罪が必要だと思うならすればいいと思います。ただ土下座するしないの前にそこまでのことをさせる気持ちになっている奥様が心配です。
強い強いストレスがあるのでしょうね。
しかしながら、私が夫婦間で土下座を強要するときは関係が破綻したときだと思います。しませんよ普通は。
もし私が旦那にそんなこと言われたら離婚します。(言うような人じゃないですが)
ですし私もそんなこと旦那に絶対言いません。喧嘩してもそんなことおきません。
テレビの見すぎなのか悲劇のヒロインきどりなのか…
    • good
    • 1

貴方の奥様は恐妻家なのですか。


何故そう言うのかは知りませんが
例えそれが何であれ仮にもそれが
女の口の聞き方か!と、自分ならば
そう思いますか貴方はどうですか?

夫が妻に土下座するのは、例えば
浮気したのがばれて謝ってる場面を
テレビドラマではよく見ますがね、

奥様は何か誤解されてるのでは?
昔と違い男女平等とか女の地位とか
が変わったのは理解しているし又
色々な社会環境で男の権威があまり
なくなってる事も判りますが、
平等とは女が男言葉で話したりとか
真似をする事ではないと思います。
その様な人が数多くなりましたね、
酷い時は男を上から目線で見下して
話す様な人達も多いですね、
僕から言わせると言葉は悪いですが
糞生意気の女が増えてるのでは、と。

嫌ですね~その様な単純思考の女・・ 

貴方は土下座などする必要はない
心を込め謝罪すれば充分ですよ、
    • good
    • 2

あなたの奥様ですので、私には奥様の心理は分かりませんが、


夫と言えど他人ですから、その他人に土下座の強要はしないでしょうね。

どう思うか?
私なら、自分が夫に土下座しろと言ったとして(馬鹿馬鹿しくて言いませんよ)
矛盾してますが、土下座されたら余計に腹が立つ。
理由は言いなりになる頼りない人だと思うからです。

するべきか?
奥様じゃないので分からないです。
本当に土下座をして欲しいのか、売り言葉に買い言葉から出たのかも分かりませんしね。
    • good
    • 1

土下座の強要はよろしくないこと。


だけど、
土下座してもらわなきゃ気がおさまらないようなことをしてしまったなら、
謝罪の気持ちが伝わるような態度を示したほうがいいと思う。
例えば、不倫や浮気・内緒の借金など?
    • good
    • 0

ビッグダディの番組を観てお育ちになられたのかもしれませんね……


夫婦喧嘩の最後は夫に土下座させて終わるという刷り込みかも。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

半沢直樹やんか


どうも す み ま せ ん で し た
最後の た は舌を噛んで

理由がわからないからなんとも?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています