アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

決定的な浮気が発見しきちんと話し合いをして2週間がたち、一時は妻ともうまくいっていたような雰囲気がありましたが、やはりというか、妻は浮気相手のことが忘れられず(付き合い期間1年ぐらいらしい、肉体関係はいつからか聞いてません)この2,3日は様子がおかしいので(ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました)今朝いろいろ話をしましたが妻は何も言わず本音は聞けず、ただ相手のことを思ってのことと思いますが涙を少し流すだけでした。ある意味私らの関係を終わらすために泣いたのかもわかりませんが・・・
きちんと話をしてなんせまだ2週間しかたたないのでメールで送ったような内容で妻の相手に対する気持ちも日増しに強くなるのも解りますが、やはりこちらとしては知ってしまった以上葛藤がこみ上げてくるのも事実です。
日にち薬で治れば良いのですがそれまでに妻が我慢できずに会いに行くのが不安でたまりません。ちなみのこの2週間は相手からは連絡は無いと言ってます。妻も相手の連絡先は解らないと言ってますし連絡先は全部消したと言ってます。メール、電話番号は私の前で消しました。

今も妻のことは信用しています。これは本音です。

ただ今は不安で不安でいっぱいです。こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。

結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか?
私の聴き方がまずいのかなあ?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが直接本音を聞くと言うことが、その「本音」そのものを変えてしまう影響力があると思います。


不確定性原理のようなものです。
ですから、直接「本音」を聞くことは無理というか、本音になりえないと思います。
それでも聞き出したいのでしたら、あなたのすべての不安が心から取り除かれたとき(例えば冷め切って離婚されたとか、すべてを不安な心なく受け入れる心境になったときとか)に聞かれるか(聞く意味もなくなりますが)、第三者に入ってもらうしかないです。
    • good
    • 1

また貴方か。


貴方は、一体何回同じ質問を繰り返せば気が済むのかね。
2時間おきに一回の質問って、異常だと思わないのか。

はっきり言って貴方は異常者だよ。
私が奥さんの立場だったら、貴方のような異常な男は顔も見たくないし、
近くに寄られただけで鳥肌が立ってしまう。

早く離婚してあげてね。
そして、こんな異常な男と結婚してくれてありがとう・・ぐらいは言いなさいよ。
できたら慰謝料を払ってあげてね。

>今も妻のことは信用しています。これは本音です。
>ただ今は不安で不安でいっぱいです。

信用しているなら不安になるはずが無いでしょ。

>こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。

責任転嫁は止めなさい。
問題は貴方の異常な人格に有る。
この期に及んでも未だ気づかないのかね。
    • good
    • 0

相手男の家にイソイソと通いつめていたのに携帯番号消したとかメアド消したとか意味ないし(笑)



実家へ勤めに出る兼業主婦なら中抜けするのも休むのもやりたい放題でしょう?
男のモノをシャブリたい、相手に股ぐらなめあげてほしいっつーのが本音で、あんたには触られるのも嫌、まんま本音じゃん。

だいたい許しを請うべき立場のとる態度じゃないよ。これっぽっちも悪いことした、許してほしいなんて思ってないんだよ。

ママ友にまで離婚するまでばれないようにしなとか、あんた一人だけが取り残され、奥さんの浮気を知っている連中はみんな奥さんの味方なんだろ?


無理だよ…
あんた一人が頑張ったって…
やり直したいなんてこれっぽっちも思ってない、奥さんの本音バレバレ。
    • good
    • 0

>今も妻のことは信用しています。

これは本音です。

浮気されたのに信用できるとは!
貴方凄い方ですね。
妻自身の問題と書いてありますが、そうでしょうか?
結婚して伴侶になったのだから、奥さん自身だけじゃなく貴方も真剣に向き合わなきゃいけない問題だと思いますが。
結果はどうでもいいというのは、どういう事でしょうか?
浮気が原因で離婚になってもいいということですか?
結果がどうでもいいというのが本音でしたら、証拠をとって離婚となった時に
奥さんと相手への慰謝料含め、貴方が不利にならないよう水面下で行動された方がいいかと思いますが。
    • good
    • 0

女性は一旦心が離れると、なかなか戻らないので大変ですね。



男性は下半身だけで浮気できますが、女性は心が行ってしまいますから。

今は無理に本音を聞こうとしても無理なんじゃないですか?

気長に構えて、自然体に優しく接していくしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!今朝も話したのですが、自分でも焦りすぎなのはよくわかってます。(性格上仕方ないのですが)

もう一度自分を見つめなおして焦らず気長にどっしり構えて接していきます。

ありがとうございました。」

お礼日時:2011/12/24 11:16

 不義密通を犯した不貞の奥さんにまだ気持ちがあるのですか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あります。

私にも原因がありますから。

そこいら辺を直しながらのうえで夫婦関係を修復したいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 10:51

貴男は「今も妻のことは信用しています。

これは本音です。」と言っています。

妻が浮気をしました。妻ときちんと話し合いして2週間たったが様子がおかしい。と、一方的に妻を悪者に仕立てています。
妻の浮気相手は幼馴染みなのか、学校時代の元彼氏なのか、元友達なのか、勤務先関係の男性なのか、どちらさんですか?
今も妻を信用しておられるのなら、浮気期間が1年ぐらいなら、この期間、成り行きを見てから、今まで通り結婚生活を続けていけるか話し合えばよいのです。

冷却期間が必要です。これを無視した貴男の行動に、妻は心の狭い貴男に落胆し、ますます貴男から離れて行くことになります。

今度の原因は、男は女を幸せにするのは当前、大切にするのは当前という気持ちを持っていなかったからかもしれません。

文頭の1行目は貴男の本音でしょ。
言っていることと、貴男の行為が一致していいないことに気が付かないですか。

この回答への補足

バツイチ(44歳過ぎ?)で何かの教室で知り合いになったらしいです。

補足日時:2011/12/24 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷却期間やはりひつようですよね。

ただその期間に妻がどんどん離れていかないか不安なんですよ。

逆に不安感が妻にとって悪影響なのはわかっていますが・・・

>今度の原因は、男は女を幸せにするのは当前、大切にするのは当前という気持ちを持っていなかったからかもしれません。
おっしゃる通りです。
ですから今は逆に妻が気付かせてくれたので感謝しています。

これからは短気で行動せず成り行きを見守ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 10:49

浮気ってあなた自身にも問題があると思います。

奥さんをちゃんと愛せてます?多分愛せてないと思います。自分の妻を他人と思っていません?よく言うよね。どうせ他人同士だからって。間違いです。あなたは、自分の妻を他人と思っています。あなたには、やさしさがかけています。あなたに責任があるって言っているんです。俺の嫁は、俺の一部です。他人では、ありません。嫁が欠ければ俺がなくなってしまいます。半分の俺がなくなれば人間ではないのでもう死ぬしかないと思っているぐらいです。そのぐらい愛せてます?あなたは、自分を守れていないのと奥さんを守れていません。まず、奥さんを許してあげてください。俺があなたを許しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそう言われてみれば今まではそうでした。

妻のことは許しています。

なんせ今は不安が・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 10:44

なんかとても冷静な旦那さまですね。


そんなに優しく認められると、本当に愛されているのか不安になります。

私なら罪悪感に駆られた時
優しくされるよりも嫉妬丸出しでちゃんと怒ってほしい。
愛してたら裏切られるのが辛いのは当たり前じゃないですか。

奥さまもひどい方ですね。優しさに甘えて旦那様の前で泣くなんて。
不倫の風上にも置けません。
不倫は相手と自分との一対一の関係。
その中で完結させるのが鉄則だと思います。
友達に相談したり、旦那様に甘えて泣いたり、
みんなを不幸に巻き込んでいます。

まあそんな話が楽しくて盛り上がる友達関係もありますが…

なんか甘々の不倫話で「んっ!?」と思い
ひどい表現をしたかもしれません。ごめんなさい。

今、奥さまのどんな本音を知ったとしても
きっと旦那様は納得できないと思いますよ。

時間が癒してくれます。解決してくれます。

言いたいことをちゃんとぶつけてから
信頼の優しいオーラで包んであげてください。

奥さまに通じるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻の事は信頼してますしこれからも妻にはやさしく接して早く癒されたらなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 10:43

今の


アナタの妻のホンネは、いっそのことアナタと清算してでもカレと一緒になりたいと思っているでしょう

しかし現実はそのようにいかず、まずカレ(おそらく独身)は、アナタに知られた限りもう二度とアナタの妻には近づかないと思いますし、アナタの妻が会いに来ても逃げるでしょう。

アナタの妻は、暗にそれが分かっているのではないでしょうか?

かなわぬ恋の未練は強いものがありますよ

しかしそれは一時の熱病のようなものですから

いずれにしても、我慢強くこのまま日にちが過ぎるのを待つとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!!!

熱が冷めるのを待つのと同時に、私が熱を冷ませるように妻の様子を見ながら頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A