アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は結婚5年目で3ヶ月前に離婚しました、妻から言われました。
原因はホームシック(妻が長崎から都内で出てきた為)とセックスレスです。しかしきっかけは、
妻が長崎時代の彼氏と再会し心が揺らいだみたいです。お互いの両親に説明し「今後、連絡を
取らないこと」を条件に離婚に踏み切りました・・・離婚を言われてから21日のスピード離婚。
僕は会社にも報告し、友達にも報告。営業なのでクライアントさんからも慰められ飲みにも
連れてってくれました。
妻は長崎へ帰郷し、僕はそのまま都内で暮らして3ヶ月、ある日、妻からのメール「宅急便ありがとう、毎日、一生懸命生きてる」と連絡ありました、それは妻が長崎に引越ししてすぐに掃除をして
いて、妻のお気に入りの洋服の忘れ物を宅急便で送ったことだと思います、でももう3ヶ月前の
ことです。僕も忘れていました。
別れる時に二人で決めた「連絡をとらないルール」、僕はこのメールを返信してしまうと、
僕の為でもないし、妻の為にもならないと思い返信は一切しませんでした。
メールの題名も「連絡ではなくてお礼」だったし・・・。
しかし、その後、電話が2回着信がありました。僕は一瞬、何の意味もない「どうした?」のメールを
送ろうと思いましたが、それをしてしまうと僕もまた寂しくなってしまいそうで迷ってます。
やっと、新しい彼女を作ろう!今度は妻(彼女)への愛情を表現しよう!とか思うことが
出来るようになったのですが・・・
元妻、友達には言えませんが、正直未練はタラタラです。夜中に寂しくなることもあるし、思い出を
振り返ってしまうこともあります。(その度に元妻の嫌なところを思い出して心を落ち着かせて
いました)
僕は35歳になる男ですが、女性の気持ちが分かりません・・・。(元妻は28歳です)
やっぱり連絡をとらない方が良いですよね?
連絡をすると、僕も寂しさでズルズル行ってしまいそうで・・・正直、離婚ではなく、同棲の別れ
だったら、すぐに電話していたかもしれません。
連絡した方が良いのでしょうか?このまま無視した方がよいでしょうか?

皆様の経験談とかありましたら、アドバイスください。

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。


同じような経緯で離婚の経験をしております。
37歳・男です。

自分も未練タラタラですごく悩んだ時期がありました。
同じように元嫁から連絡があり復縁も視野に入れて何度か会ったりしていたのですが、やはり一度壊れた信頼関係は簡単には戻せなかったです。
結局二人は別れてしまいました。

そんな経験を持つものから一言アドバイスを。

何もしないでグジグジ悩むより一歩踏み出す事が大事に思います。
ただ、恐らく復縁の可能性は低く、もし成功したとしてもみなさまがおっしゃるようにまた同じ事が起こる可能性が高いと思います。
客観的に考えると連絡しないほうがいいです。

しかし、自分の場合は結果別れる事になってしまいましたが、今思えば会って良かったと思っています。
当時は大変辛かったですが、ケジメが付けれたと言うか、前に進める気持ちが芽生えたように思います。
復縁できたらそれはそれでおめでたいことですし。

つまりは自分の気持ちに正直になることが一番かと。
世間体、条件、ルール・・・etc
頭で考えた事には誤りがあります。
心で感じた事が「自分にとって」正解なのではないでしょうか?

前向きに人生切り開いていって下さい!
頑張って!!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

皆様からのご回答ありがとうございます!
皆さんからの回答は”軸”があり、ブレない考えがすごく勉強になりました。

そしてkittan_tanさん「前に進んでみます!」。
実は「どうした?」と返信してみました、案の定「今更、気持ちの整理がつかなくて・・・」的な
返信があったのですが、不思議とあれだけ未練があったのに復縁の気持ちにはならなかったです。
「時間が解決してくれるよ。いつか笑い話になる日がね・・」と返信。
なんかスッキリしました!
どなたかが回答くれた「自分の夢に彼女はもういませんでした」

”本当にkittan_tanさんを含め、アドバイスありがとうございました!!!”

さぁ~新しい彼女見つけます!

お礼日時:2010/11/23 19:06

女性が旦那より子供を大事に思ってしまう


これは、性格ではなく本能です。

男がやたらとセックスをしたがるのも
言い訳がましいですが「種族保存」の本能です。

けれども、女性が元彼とよりを戻すというのは
本能でも性格でも無く性癖です。

必ず繰り返すと断言しましょう。
    • good
    • 18

No.7さんの意見に同意。


元彼とおもいの他うまくいかなくなったんだろうね。
それに離婚してまで元彼に走るって、それなりに深い仲になってしまってたってぇのも自然な流れだね。

ここであんたが元妻を振り返ると、同じようなことが今後二度、三度起きるよ。もちろん子供が出来てからだって、元妻はそのポテンシャル持ってるわけだから。
一昔前の言い回しだと、本命とキープ、あんたは結婚しながらもキープ君だったわけだ。

35歳なら塗るのを止めちまったキャンバス引っ張り出してきて前の続きを塗りつぶしていくより、新しいキャンバスに自分の思い通りの絵を画いたほうがいいと思うけどな。

ま、あんたしだいだけど。
    • good
    • 17

未練タラタラだろうが、夜中に寂しくなろうが、馬鹿にされたmimutin様の自尊心を自分で取り戻す為に、連絡は取るべきではないです。



どうしても取りたいなら、”連絡しないでいただけると助かります。迷惑なので。お元気で。”と返信して下さい。電話は当然着信拒否。

今更そんな女の靴を舐めるような事してどーするんですか。
    • good
    • 12

40代の男(×1)です。



各回答者様の意見も読みました。
女性の意見が正解なような気がします。大人としては(連絡しない)
しかし、離婚を決めて経緯がクールすぎる様に思いまして私(男)としての
意見を書かせてもらいます。

まだ、35歳と言う事ですしお子さんもいらっしゃらないようですし
一度、立ち止まってゆっくり考えて(後ろを振り向いて)
後戻りしてもよいのではないでしょうか。
あなとも、元妻さんも後悔は当然あるでしょうし
だから、連絡を何度も取られてきているのでしょう?

愛があって結婚に至ったのしょうから、まだ、あなたに愛(情ではなく)が
残っているのでいれば、連絡を取ってみてはいかがですか。
(未練がまだ御ありのようですし、別に復縁することが答えでもないですし)

失敗はしても、後悔はしない方が良いと思います。
人生はまだ長いのですから。

かってな意見で失礼しました。
    • good
    • 5

あなたは、自分の年齢、そして新たな人を果たして見つけられるだろうか、


そう不安に思っているのであって、決して別れた元妻が今でも好きな
訳ではないでしょう。

女はしたたかです。
天秤にかける位、平気でしますよ。

世の中、不景気風が吹いています。
アルバイト、派遣、家事手伝いをしながら、相手を探している女性は
ごまんといます。
自分を安売りするのは避けましょう。

それと、せっかく自分の職場や、お客さんに説明して、理解をもらったのに、
復縁すると、信用を失います。
    • good
    • 13

貴方様にまだ未練があるのなら、連絡なさっては如何でしょうか?


離婚であれば周囲に迷惑を掛けたことから躊躇なさるのは当然ですが、貴方様の人生なのですから後悔しないように行動すべきだと思います。

人は行動を起こして得る後悔よりも、行動を起こさないで得る後悔の方が引き摺ります。
やり直すことはただならない努力が双方に求められますが、連絡したからといって即やり直すわけでもありませんし、ご自分が納得できるまで徐々に事を進めるのは可能でしょう。

とりあえず連絡しないと何も分からない、何も始まらないのではありませんか?

私は女性でありながら付き合っている彼の前妻の気持ちは分かりませんが、離婚して2年経ってから彼と離婚したことを後悔し始めたようです。
まだ付き合った当初のときは前妻とやり直すのであればそれが一番良いと彼に進言しました。

周囲を巻き込んでの大失態ですけどね^^
自分の幸せは自分で掴み取るしか無いのですから、後悔しないように行動してください。

優先するのは貴方様の気持ちです。
やり直すことを前提に連絡するべきでは無いとも思えます。
であれば、傷つくことも無いでしょう^^
    • good
    • 8

まだ未練があったとしても、絶対に連絡すべきではありませんよ。


彼女はあなたを捨てて、田舎に引っ込んだのです。

結婚は自分達だけでなく、周りも巻き込んで行われるものです。
結婚しました離婚しました またくっつきました またわかれました では、周りはウンザリです。

そして結婚は一生二人で過ごす約束をしていた筈です。それを反故にして、今度は連絡しない約束を反故にするつもりですか?

約束はもっと重いものです。

此処は未練を捨てて、新しい未来に踏み出すべきです。
今度は約束を守る人を探してくださいね。
    • good
    • 7

元妻とよりを戻したいのなら連絡する。


よりを戻すつもりが無いのなら連絡しない。
    • good
    • 8

 はじめまして!



長崎の元彼とうまくいくと思ったら上手くいかなかった・・・
 奥さんの誤算が生じた・・・
そして その誤算で自分が28歳の歳に気がつきこれから新しく彼を作り結婚まで持ち込むには時間が経つ・・・それも上手くいくかもわからない・・
 それなら 元旦那に連絡してうまくいけば 復縁って感じかな~~

だって 奥さん元彼に揺らいだんでしょ?その彼と上手くいかないから元旦那に今度は揺らごうとしているのでは?ってキツイ言い方ですね(汗) すいません。

 ずるさを凄く感じるよ。三ヶ月まえの荷物を今更連絡 その三ヶ月の間に元彼とうまくいくはずが 誤算したんでしょ?だから焦りを感じて元鞘に納まろうとする・・・

 私も女性です。そういう友達腐るほどみてきました。
あ~~~ズルイな~~ってね(笑)
 隣の芝生は~~なんですよ。

その奥さんと連絡取らないほうがいいですよ。それか 貴方自身の親に前の嫁からメール来るんだよね~迷惑なんだよね~って言って 両親に相手の両親に忠告してもらう、第三者さんに入ってもらうと良いですよ。
 貴方が文句の電話したりしても声を聞くと未練でるでしょ?
メールをしなければ元奥さんまたメールしてきます。それに貴方も心のどこかでまたメール来ないかな・・って期待もしちゃわない?
 それならば第三者で事情も知っている両親に相手の両親に条件破りを忠告してもらいましょう。
『本当は息子が注意の連絡したかったが 連絡したら息子がルール破りになるからこちらからお嬢さんに条件を守るように言って欲しいって頼まれました』ってね。

 奥さん 自分の計算と違ったから慌てている姿見えますよ~~。
そんな奥さんとより戻しても また隣の芝生は~~で他の男にフラフラ~~ってなるので止めた方が良いと思いますよ。
 新しい人生を切り開いて下さい。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A