プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が浮気をしています。

妻はパートしておいり休日は不規則。
私には知らされていませんが行動をみていると火曜日と金曜日は殆ど休みのようです。
5年ほど前になりますが、今とは違うバイト先の店長と妻は浮気をした事がありました。
その時は相手の男と妻と3人で話しあい二度と合わないと誓約書をかかせて別れさせました。
その後、妻もバイト先を替え反省している様子でしたが、付き合いが終わったのか続いているのかは不明です。
最近、妻の行動に違和感を覚え、また妻が浮気をしているのではと思い、妻の車にGPSを付け行動をチェックしたところ、頻繁に通っている場所があることが分かりました。
頻繁に通い長時間滞在している場所の範囲にはファミレスや賃貸ワンルームマンション等があります。
またバイトから帰りの遅い日があり、その日のGPSによると一日中富士急ハイランドにいたため、普段より遅くなって帰ってきました。
理由を尋ねると「仕事でトラブルがあって遅くなった」と嘘をつかれたので、その日の夜そっと洗濯物をチェックしたら見た事もない直接、挿入できる穴あきショーツが汚れた状態で入ってました。
ですから妻が浮気をしている事は間違いないと思います。
因みに頻繁に通っている場所には、パートの帰りに2時間程度行く日もあり、休日には5時間滞在した事やスーパーに寄ってから行った事もGPSで分かってます。
こういった妻の浮気についての相談ですが、また浮気をしているとなると今回で2度目になりますが離婚をするつもりはありません。
ただ、もし同じ相手との浮気なら絶対に許せません。
どうしたら妻が2度と浮気をしなくなって相手と会わなくなると思いますか?

何方か良い方法があれば是非、教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も過去に浮気をされ修復した経験がございますが、今後、浮気の再発を防止するには幾つか方法があると思います。


ですから今回、再発したという事は前回のやり方が少し甘すぎたのではないでしょうか?

起こってしまった事は元に戻せないので現実を受け止め今後どうして行くかを感情的にならず適切に判断し行動していかれては如何でしょうか。

前回どこまでおやりになったかが分かりませんので、あくまで私の経験談になりますが、先ずは浮気の証拠と相手の確定が先決かと思います。
ご自身で確たる証拠を集められなければ探偵社などを使い証拠を集め、その証拠を元に奥様にもう一度、誓約書などを書かせて(書式は自由ですが、夫○○には結婚生活において責任は全くなく妻の遊び心で不倫をしたこと、お子様がいる場合、もし離婚することになれば子供の親権は夫○○のものと認める。お子様との面会も元夫が決定するなど)反省させる必要があると思います。
後、養育費や生活費を半分負担する事や所有する資産があれば協議して決定する等も盛り込んだ書面に日時、署名と押印とその印鑑証明書、証人(奥様の両親が良い)
できれば奥様の両親の承認ももらえば尚、良いと思います。
そこまですると、どれだけ申告な問題であるかを認識すると思います。

それから相手の男性には弁護士から慰謝料を請求し、やはり誓約書を作成しサインをさせた方が良いと思います。
ご自身が精神的に苦しんだ分や奥様が肉体的に傷つけられた分を請求する権利は当然ございます。

それから今後ご自身が苦しい立場にならない注意点ですが(不倫、DV、ネグレスト、女遊び、酒におぼれる、パチンコ等の賭博、金使い、出会い系の携帯のチャット履歴)等には充分ご注意下さい。

証拠に関してですが、私の場合、10社以上の探偵社や興信所に見積もりを出して貰いましたが、とても高額で探偵社を紹介するサイトから紹介して貰った所も高額だった為、相談していた知人の弁護士の勧めで調査会社を紹介され其方に依頼しました。

その結果、相手が同じ職場でダブル不倫だという事も解り、その証拠を突きつけ話し合い、二度と浮気はしないと約束させて上記のような誓約書にサインしてもらい相手からも弁護士を通して誓約書と和解金を頂き、今の所は幸せに暮らしてます。

一応、私がお世話になった会社が安価だったので貼っておきますね!
http://leap-tantei.com/

何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

行動パターンが判ってるなら(興信所)依頼しやすくないですか?


ピンポイントなら依頼料も抑えれるんじゃないですかね?

見積もり取ってみては

奥方は「貴殿が離婚を切り出さない」とタカをくくってると思います
    • good
    • 0

妻には内緒で相手に慰謝料請求したらどうですか?


完全に証拠を掴み、相手の職場に相手宛に内容証明を送る。
奥さんには何も言わずに。
奥さんに聞かれたら、離婚するつもりはない!とだけ答える。
穴あきパンツは証拠品として押収しておきましょう。
    • good
    • 5

確実な証拠をつかみ


弁護士をたてて
しっかり慰謝料をとる!
それしかない!(-o-)/
    • good
    • 0

無理です。



あなたの妻の浮気相手の家庭(妻、親、兄弟)を壊せば浮気は止まります。
ですが、妻はあなたの元から去る可能性が大です。
よしんば、去らなくても、ほとぼりが冷めた頃に再び浮気をします。
有責は妻側なので、妻から離婚の申し立ては出来ません。

いずれにしろ相手や妻を攻撃すれば離婚の憂き目にあいます。
離婚したくなければ相手も妻も許さなければなりません。
出来ますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!