プロが教えるわが家の防犯対策術!

30才代夫婦、子供なし。妻の両親と同居。仕事柄単身赴任がち。
妻に寂しい思いをさせると思い家を建て妻の両親を招き入れ暮らしています。
現在は単身赴任ではありませんが、なかなか二人の時間を多くは取れません。収入もゆとりを持っているのですが本人の希望もあり、パートに出かけています。

ここ数ヶ月の様子が気になり興信所に依頼したところ、パート先の子持ち男性との不倫が発覚しました。
お互い遊びと割り切ってあちこち出かけ、続けざまにホテルに。ショックを受けています。

子供もおりませんし、私が愛情を持って甘やかし、放任してきたのにも問題があります。
本人はばれないとたかをくくっている様子で、私が居てもメールを平気でしている様子です。電話もしているのではないかという雰囲気のときも怏々にしてあります。

平日は男性と会う日を設けています。
まだ男性のことを全て調べてはいないのですが、興信所の話では妻の他に長く交際している女性がいるのではないかとのことで妻は一時的な相手と思われます。

皆さんにご質問です。
何とか本人を傷つけない形でヨリを戻す方法はありませんでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

お優しくていらっしゃるのですね。

。。
よほど、奥様を愛してらっしゃるのか・・・!?
本人を傷つけないで・・とのことですが、
自分の人生のパートナーが、
知れば傷付くようなことを平気で出来る人間というのは、
恐らく一生、治りません。
今回の不倫相手と別れても、
また別の相手と繰り返すと思われます。

仕事が忙しくて、ダンナ様に、かまって貰えない女性は、
世の中には、沢山、居ますね。
仕方ないです。
ワークライフバランスなどと言う言葉はあっても、
まだまだ、日本は滅私奉公を強いる企業も多いし、
休まず働く・・・家庭を省みずに働くことを美徳とする世代も
現役で存在する状況ですものね。
まして不況の世の中、
きちんと働いて、お給料を頂いているんですから、
卑屈になる必要性など無いと思われます。
正社員にすら、なれない男性だって増えているんですからね。。。

でも、その奥様達が、みな浮気しているか・・というと、
やはり、そうでは無いとも思います。
子供が居ないから、浮気してもいいんですか?

私の友人は、若くして結婚し、
すぐに子供が欲しいと言っていましたが、
恵まれないままです。
でも、夫婦仲は、良いし、
友人は今、自分の両親を順に看取って、
今は、ダンナ様の親御さんの、お世話もしていますよ。
奥様は、自力で生きてみたことの無い
「甘えたちゃん」なのですね。。。

まともに、「これで食べていく!」と、
腹を括って生きている女性は、
職場の男性とは、そういう状況にはならないものなのですね。。。
これは未婚ですら、そうです。
噂の的になりやすいし、
正式に結婚が決まるまでは、内密にしているものですね。
まして既婚であれば、
自分の仕事にプライドを持って働いている女性は、
決して、そんな軽はずみな行動は、しないものです。
自分のキャリアに傷をつけるだけですからね。


離婚する気が無いのであれば、さりげなく、
「僕は知っているよ・・・」的なニュアンスの言動を
チラつかせてみては、いかがでしょうか?
さりげなく、間が抜けているフリをして、
興信所の封筒を奥様が気付きそうな場所に置いてみる・・・とか。

何も無かった・・・で押し通すと、
今回は、それで済むかもしれませんが、
確実に味を占めて、繰り返しますよ。
そんな男性も、沢山、見てきましたし。。。
意地悪な気持ちは毛頭なく、
世間を知っているからこその、
助言と受け止めて頂きたく思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻は馬鹿な女だと思います。自力で生きてみたことの無い「甘えたちゃん」。まさにそうです。本当に納得できるご意見をいただきまして感謝しています。両親がいて私がいるので自由奔放に生活をしています。金銭的に問題がありパートに出ているのでもありません。
考えてみれば最低の女ですね。納得できる助言、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 01:41

このカテには 妻の不倫での相談が多いですな 私のような昭和一桁生まれの


男から見れば「情けない」の一言です それでも 男かと言いたい
熨斗つけて その男にほり投げてやりなさい
他に女は いくらでも居ますよ 妻が坊主頭になって 許しを乞うてきたら 今回に限り 許すのも選択の一つ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻を自由にさせてやりたいと思った結果がこれですから、確かにosamu36さんのおっしゃることも理解できます。馬鹿な妻ですが、一生一緒にいたいと思って結婚しましたので。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 00:22

>私が愛情を持って甘やかし、放任してきたのにも問題。


>何とか本人を傷つけない形でヨリを戻す方法はありませんでしょうか。

上の二つを読んでも 貴方は非常に冷静沈着な良い方
ジェントルマンですね。 僕も考え 貴方に似てます。

僕フリン中ですけど 貴方もフリンして見ませんか。
 
一度お二人バラバラになられて
お互い我に戻って 本音でぶつかり合って~
どうでしょうか。

本人を傷つけない考えには 賛成できません (60男) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本人が起こしたことですから、話をするのも選択肢ではないかという思いもあります。
顔もスタイルも人並み以下でごく普通の女ですので、私がいないと本当は何もできないのです。
自分で何でもできる、自由だと勘違いしていると思っています。
私がいて、両親が彼女の世話までして恵まれた馬鹿な女だとは思いますが、傷つけたくないのも本音です。

お礼日時:2009/07/21 00:28

既婚40代前半のおっちゃんです



失礼ながら、ご質問文を拝見して思ったのは
「情け無い。チ●●コ付いてんのか?」です。(下品ですみません)
ハッキリ言って舐められてますよ。奥様に。

#5さんの回答にもありますが、悪いのは100%奥様です。

「二人の時間を作ってやれなかった」?
「単身赴任でさびしい思いをさせた」?

こんな人世の中に何千、何万といますよ。
その人たちみんな不倫してますか?違うでしょう。

なのにご質問者様は「妻を傷付けず」なんて言っている。
ハッキリ言って「おめでたい」の一言ですよ。

私ならそんなピントのずれた考え方はしません。
証拠を突きつけて、相手の男へ慰謝料を請求します。
「釘を刺す」なんて甘い対応はしません。

「遊びと割り切って」?子供だって「悪い遊び」をしたときはしかられます。

私は自分の妻がこのような不貞を働いたら、理由の如何を問わず「離婚」です。

私は「自分の快楽の為に他の男に抱かれた妻」を許せるほど人間ができておりません。
お子様もいらっしゃらないとの事ですので、私なら「結論は一つ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即離婚。
おっしゃることは本当によくわかります。
「自分の快楽の為に他の男に抱かれた妻」
まさにそのとおりです。知ったときは殺してやりたい気持ちにもなりました。
知らない、わかっていないのは妻だけで、男に言い寄られたとしても本人が断ればよいのに断らなかった事実は、許せるものではありません。30代の大人の女ですので・・・。
お嬢様育ちで何不自由なく甘やかされて育てられ、自分勝手な性格が起因しているのではないかと思っています。
私に対する気持ちを男に向けたのだろうと思っています。
私はやはり妻を愛していますので、最後の結論を出すことはできません。ご意見ありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2009/07/21 00:38

冷静になれと言う方が無理かもしれませんが、感情的になったら終わりと心得て、お話をすることだと思います。



僕より愛する人がいるみたいだけど、それならそれで君の人生だ。
新しい人生を歩むのも選択肢の一つだろう。
君も、君の両親も、この家を出ていったっていいよ。
僕は慰謝料なんて一円もいらないし、子どももいないから、養育費もいらないよね。
その人に食べさせてもらったらどう?まぁ他にも女性がいる人みたいだから、無理だとは思うけど。
僕が君のために時間をとってやれなかったことも事実だし、僕にも非はある。
僕は君のことを愛しているから、やり直すっていうんなら僕は大歓迎だ。
でも、隠れてこそこそ続けられるのはごめんだね。

そういう感じで、責めずに、怒らずに、「出ていくかやり直すかの二拓」
「選択は君に任せる」という感じで、淡々とお話してはいかがでしょうか。

泣いて謝ってきたら、
一度だけという条件で、次があったら即提出するから、と、離婚届に奥さまの欄の署名捺印もしてもらって、保管しておけばいいのです。

あなたがその男性に連絡をとってやめさせる方法もあるかもしれませんが、いずれ奥さまにはばれますよ。
後からばれたら、あのとき正面から話してくれた方が良かった、きっと奥様だってそう思います。

傷つけずにうまくいく方法なんてありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私の気持ちです。普段、私は仕事の付き合いもあり、仕事柄、自宅に戻らずに単身で動くほうが楽な場合もあり、そのあたりを妻に伝えていないのも原因のひとつかと思っています。
わざわざ言わなくても理解していると思い込んでおりました。
相手の男性と話を持つ事も考えましたが、何人かの女性の影があるため、話し合いをする必要も無いかと思っています。
仕事の帰りに会うなどもしている様子なので、いつかばれるかもしれませんが、社会的に制裁を受けるよりは私がそうなる前になんとかしたいと考えています。私が甘いかもしれません。

お礼日時:2009/07/21 00:49

優しすぎますね。

そんなんだから浮気されるんですよ。
離婚覚悟で奥さんに問い詰めないと同じ事の繰り返しです。
あなたが傷ついて奥さんが傷つかない方法はありません。
腹をくくって話し合いをするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに優しすぎるのかもしれません。こうしている間も普通の顔をして男に連絡をとっている訳ですから。問い詰めても口だけで謝ってうやむやにされるかもしれません。
証拠は握っていますが、それを出したところで泣いてごまかされるかもしれません。泣いてうやむやにされるほうがもっと苦痛です。

お礼日時:2009/07/21 00:56

貴方奥様が不倫しているのに、何とか本人を傷つけない形でヨリを戻す方法はありませんでしょうか。


貴方人が良いですね、、、奥様はそんな貴方を見透かして不倫、遊びをしているんではないでしょうか?奥様の両親を引き取り家を建て生活しているのに、不倫ですかチョト考えられませんね。
解決方法は奥様に話して興信所の結果を見せてお互い納得の行くまで話す事だと思います、今のうちに解決してをかなければ、次々すると思いますよ今貴方と別れたら両親や奥様が大変なのは本人が一番知ってると思いますよ、後は貴方が不倫した妻を以前と変わり無く受け入れるかですね、(難しいょ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の性格を知っているから、不倫ができるのでしょう。本人は本気だと言ったとしても遊ばれている、また本人も遊んでいるということに他なりません。愛しているだの好きだのという話になっていても、しょせん愛人の一人。自分の妻が愛人というのも許せないのですが、何もかも与えてそれでもさびしいということであれば私にも責任を感じます。

お礼日時:2009/07/21 01:03

 証拠はしっかり確保しておくこと。

たとえ再構築になったとしても破棄せずに持っている。
 相手の男性のことはしっかりと調べること、相手が既婚であるかで対応が違ってきます。
 それがそろっているなら 第三者をたち合わせて早めに3者会談か4者会談をしましょう。
奥さんの気持ちを初めに聞いてみましょう。男の女関係を知らせるのはその後にしたほうがいいと思います。
 あなたは冷静になって対応しましょう。奥さんを傷つけずにと言うお気持ちはわかりますが それは一時の気休めにしかなりません。
 この先 あなたのほうが傷だらけになる可能性が高く。結果的には両方が大きな傷を負うことになることが予想されます。
 まずはご両親抜きでお話をなさるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話し合いにならずとも、相手の男のことはもう少し調べておくつもりです。冷静に対応したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 01:07

ショックですよね。

奥さんを傷つけない形でヨリを戻す方法…あるとすれば、浮気の事実を伝え良く話し合うことではないでしょうか。奥さんがどう考えているのか。反省してやり直したいと言うのか、一時的な浮気心なのか、あるいは本気で離婚まで考えているのか。何か不満があったのかなど。まず、奥さんの気持ちを確かめ、それについて貴方の考えを伝え、今後について話し合うことだと思います。場合によっては妻の両親を含めての話し合いが必要かもしれませんね。冷静な対応はもちろんですが…ただ貴方は優し過ぎるような気がします。奥さんに浮気を止めてほしいのであれば、少し強気になられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気心なのだと信じておりますが、妻の両親に相談する方法もひとつ考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 01:11

本人を傷つけないで・・・


不倫を暴いて責めることは、奥さんにとって傷つくことですか?
子供がいたずらをして、それが見つかって怒られたら傷つきますか?
違うでしょ。

放任してきた貴方に問題・・・
そんなもん問題ありませんよ。
犬猫じゃあるまいし(笑)
貴方が飲み歩いたり女遊びをしたり好き勝手をしていて奥さんを放置していたのなら問題でしょうが^^;

一番傷つく形って何でしょう?
奥さんの両親と奥さん共々追い出されることではないでしょうか。

とりあえず奥さんの両親には内緒にしてあげて、奥さんだけに事実を知っていることを告げ、即刻男と清算しパートを辞めれば許すと言ってあげてください。
釘を刺す程度では、行動が慎重になるだけで、今以上に慎重に逢うようになるだけだと思いますので、動かぬ証拠を掴んでいることをビシッと言いましょう。
それだけで貴方の優しさは十分です。
あとは奥さんが決めることです。

ただ、他の男と快楽を貪るようなSEXをしていた奥さんを抱けるようになれますか?
貴方の苦しみは一生でしょうね。
奥さんが貴方の優しさと苦しみを感じとって、貴方の苦しみに見合うだけの反省をしてくれるかどうか・・・

貴方の傷が癒えた時、そばに奥さんが寄り添っていれば、その時こそ『本人を傷つけない形でヨリを戻した』ことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。さらに慎重になって会うのは目に見えています。おかしいなと思い出した頃は性格がきつくなった感じでしたが、最近は以前のように戻りました。余計に不信感を持ち、だまされ続けています。
貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A