プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚12年目の当方41歳会社員で、妻38歳パートタイム勤め(某大手会社ビル内の社員専用レストラン)、子供が11歳と9歳の4人家族です。
最近、妻がパートを終えてから休みの日、当方が海外出張中で不在の時などに男性と会っています。

何かおかしいなと感じて問い詰めたことがあるのですがその時は、休みの日に朝から出掛ける支度をしていたのでどこに行くのか尋ねると、舞台のチケットを買いに行くと言って出て行き、その後『ウインドウショッピングをして帰ります』とメールを送ってきました。
後日問いただすと、1対1で会っていたことがわかりました。
この男性は、妻のパート先へランチに来ていた同ビルの社員で、たまに食べに来るだけでその人の素性についてはほとんど知らないらしいのですが、チケットを買いに出かけた際に連絡を取り合い、この男性が車で迎えに来て二人でランチをしたことがわかりました。
その時に当方に言った言葉が、『少なくともあなたよりはこの人のことが好きだよ』と言ったり、また妻曰く『別にセックスはしていない』と、反省の言葉は全く出てきませんでした。
妻から、『○○さんのことは好きですよ!』とメールしていたり、会った後この男性からは、『今日会えたことで、俺がどれだけ本気かわかるよね?』とのメールの返事に、『私あんまり時間作れないしエッチはしませんよ』といったメールを送っていました。

また、結婚前の職場の人と1対1、もしくはこの男性とこの男性の知人の計3人で会っていることがわかりました。
この時も反省している感じは全くなく、『この知人は東大生だった』など、当方が聞いてもいないことを言ってきました。
また別の機会には、この男性が呼んだ複数人の男女で会っていたりしており、そして妻の知人としてはこの男性一人ですが、こういった集まりに参加しています。

その他には、4年くらい前に勤めていた職場の男性と連絡を取り合い、ノリで言っているのか実際に会っているかは不明ではありますが、『旦那が海外出張中でいないから飲みに行けるよ!』などというような文章を送っていました。

結婚前もこういったことがあったのですが、その後は特に無いように感じていたので気にはなった時があっても深くは干渉しませんでした。
最近、こういったことが続いていることや当方の不信感もあり、妻がおかしいと感じているので、携帯のメールを見せるように言うと、見せはするのですが最近になってメールのアプリにロックを掛けて、明らかにメールを削除していることもわかります。
ここ最近は上記のようなことを問いただしたり、メールを見せるように言ったりしているせいか、知人に『旦那がストーカーまがいで嫌気がさしている』などのメールはしていました。
また、これもどこまで本心かはわかりませんが、知人には、『母親が離婚してもいいと言っている』や、『前の職場の人に相談したら、結婚しない方がいいんじゃないか』などを言っています。

夫婦間でお互いに知っている知人など多人数で楽しく飲んだりすることはいいと思うのですが、夫や子供たちに出掛ける(出掛けている)内容を胸を張って言えないことは、当方としてはおかしいことだと感じています。
そして、軽い気持ちかもしれませんが、セックスしていないとしても人妻が男性と二人きりで会ったり飲みに行ったりすることも良くないことと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

出張中に寂しいからって想いで始まったんじゃないでしょうか?



貴方が出張中…
奥様は他の男性とベッドのプールで泳ぎ喘ぎもがいてるのではないでしょうか?

貴方も知らないような声で叫んでますよ。

あまりにも満足してるから開き直ったり反省もないのだと思いますよ。

余程、体の相性がいいんでしょうね。

貴方が仕事で頑張ってる時に奥様は他の男性と交わりアンアン言ってるんですよ。

腑が煮えくり返りますよね。

離婚しましょう。

貴方を失ってから貴方の偉大さに気づくのではないですかね。

体の関係がある相手の男性と更に盛り上がったり
その方と再婚って場合もあるかもしれませんが。

間違えなくベッドのプールで乱れてますから。

上にも下にも受け入れて
また奥さんが上の時もあるでしょう。

これだけ言われたらスッキリしませんか?

頑張ってる貴方には離婚して幸せになって頂きたいですね。

良いお相手が見つかりますように。
    • good
    • 1

私は36歳で2人の子持ちの専業主婦です。


20代の時に30~40代の主婦の人が主にパートで働いている
会社で働いていたんですが、
東京から何人か男性の社員さんが二ヶ月ほど長期滞在して
業務を教えに来ていたとき、もう結婚もして子どももいるような
主婦の人たちが結構色めき立ってキャッキャ言っていたのを
覚えています。
中には家庭があるにも関わらず、1対1で飲みに行ったり深い関係に
なったりしてる人もいたようです。別にその社員さんたちが格別いい外見を
していた風でもなく、当時の自分からしてみたらただのおじさんにしか
見えなかったですが。

自分が当時の彼女たちと同じような年齢と立場になって思うのは、
「まだまだ自分は女として捨てたもんじゃない!」って確認したかったのかも、
ということです。
結婚もして、子どももできて、世間的には十分おばさんの要件を満たしてる。
別に現状にも不満はない。でも、夫ではない男性からあれこれ声を掛けてもらえる
(これは男性社員さんからしたら、パートさんに機嫌良く仕事してもらうために
仕方ないことと思いますが)。
実際に性交渉に及ばなくても、夫以外の男性と話すことで気持ちが華やぐ、のは
分からなくもありません。

ただ、配偶者である主様を不快にさせた時点で、奥様はそういったお付き合いは
慎むべきだと思います。いくら内緒にしていても、人目もあり、
主様だけでなく、お子様たちの耳に不本意な形で入ってくるかもしれません。
一番ダメージを受けるのは多感な年頃のお子様たちでしょう。
奥様は自分の行動が褒められたことでないこと位は分かっているんでしょうが、
それをご主人に責任転嫁して逆ギレするのは、なんというか、とても卑怯な言い分に
思えます。
自分のケツを責任持って拭けないんなら、浮ついた気持ちで遊ぶなと
言いたいです。
家事、育児、PTAを頑張ってるそうですが、だからってふらふら遊ぶことの
免罪符にはなりませんよ。

主様は奥様が軌道修正して反省し、身を慎んでくれることを
お望みのようですが、私は何で離婚しないんだろう、と不思議でなりません。
ご自分のためだけでなく、お子さんたちのことを考えて行動してほしいです。
お子さんたちが、この先、自分自身の家庭を持つ将来を不安に思わないよう、
できれば円満に解決することを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kappa-hana様の女性から、そして同じような状況を見てこられたお話しをお聞かせいただき、当方が考えていたことをそのまま代弁していただいたかのようで、ハッとしたと同時にまさにそのとおりだなと感じています。
ただ、年齢的にもまだまだ女性でいたい気持ちはわかりますが、旦那だけでは不満がなくとも満たされてもいないかのようで、切なくも虚しくも感じます。

当方も離婚を考えなくはないですが、極々一般的な平穏で仲の良い両親が揃っているとうことが子供たちにとっても大切ですし、何よりも好きで結婚した訳ですから、早々に愛が消える関係を10年以上も続けてきたつもりではないですよ。

お礼日時:2013/09/22 15:06

   >  最近、妻がパートを終えてから休みの日、当方が海外出張中で不在の時などに男性と会っています。



 
 奥さんが離婚したいと言っているのではないのですから気にする必要はないでしょう。
 奥さんは独身時代から男性と付き合っていたのでは有りませんか?
 もしそうであればそんな奥さんと結婚したあなたにも責任は有ります。  

 離婚するのであれば子供さんたちが独立するまで待ちましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書かせていただいた様にこの投稿の前、急に不機嫌になり『離婚してくれ』と言われたことがあります。
ただ、そのあとは普通に(または普段以上に)仲良くなったりもします。

独身時代も似たようなことはありましたが、本当に体の関係が無かった様に見られました。
ただ、その当時から今に至っても、『あなた(当方)がそういう関係でしかなかったから、そういう(身体の関係がある)考えになるんじゃないか?!』と、同じことを言っているのを思い出しました。
当方としては、回答をいただいた他の方達と同意見で、伴侶のことを思う気持ちや、性的関係につながってもおかしくないという意見に賛成していますが、こういう女性を選んだということがそもそもの間違いで当方にも責任があるのでしょうか。。

子供のことだけでなく、お互いに理解を深めて前向きな方向に進みたいと考えたいのですが。。。

お礼日時:2013/09/17 20:51

こんにちは。

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。

私が離婚した前妻と似たような所が感じられたので、私の意見をお伝えします。
始めに申し上げておきますが、私は離婚経験者ですが安易に人に離婚を進めることはしない主義です。

御質問者様の奥様ですが、行動や考えに以下のような兆候があると思います。

1.夫のことよりも他の男性が好き
2.自分がしたいことをして、何が悪いのか?
3.不貞行為がなければ問題ない
4.夫が不快と感じる行動を改められない(自分の気持ちが優先)
5.離婚してもいいんじゃないかとさえ思っている
  ※奥様の母親の発言ですが、奥様は否定されていませんよね?こんな発言を安易にする母親も非常識ですが。
6.自分にとって不都合なことはすべて夫のせいにする

私の前妻とは特に2、4、5、6が一致します。口には出しませんでしたが、1も該当していたかもしれません。

私の場合は相手が離婚したいの一点張りだったので、最終的にはこれ以上この女性に振り回されても人生の時間を無駄に使うだけと判断して、離婚に合意しました。幸いに私達には子供がいなかったため早期の決断に至ることができました。

はっきり申し上げて、御質問者様のご夫婦はすでに精神的には夫婦関係は破綻していると思います。

この先、人生にいろいろな障害が発生した際、夫婦で力を合わせて乗り越えていけると思いますか?

この質問を自信を持って肯定できなければ、夫婦関係を継続する意味はないと思うのです。

奥様自身に夫婦関係を改善しなければならない、という危機感がなければ何を伝えたところで事態は改善しないでしょう。
夫婦関係を維持することよりも、ご自分の欲求を満たすことが大事なんですから。
こういう人はそもそも価値判断基準が異なりますので、諭しても何も変わりません。
自分が一番かわいいんです。

他の回答者様もおっしゃられていますが、御質問者様の奥様には子供の母親である、家庭内を守るという自覚が足りません。
自分がしたいことと、すべきことの優先順位が正しく理解できていません。

どこまでの交遊関係が許容の範囲かというのは個人差があり、ボーダーラインは断定できませんが、少なくとも配偶者が不快と感じる行動は慎むべきです。
自分の夫に面と向かって「少なくともあなたよりはこの人のことが好き」とか、「別にセックスはしていない」とか、その言葉が相手にどんな感情を抱かせるかをまったく想像できない人間の発言ですよね。
もしくは夫をそれくらい軽んじて見ているか。(ご気分を害されたらお詫びします)
この時点で私ならある程度見切りをつけると思います。

もし私が御質問者様の立場であれば、下記の行動を起こします。

・まず、調査会社等を利用して奥様の交友関係と交友の実態を明らかにします。
 ※これは先々のいろいろなケースを想定した場合に、非常に貴重な情報となります。
・次に奥様に対して、このままでは離婚もやむを得ないという強い危機感を持って事態の改善を要求します。
 ※これで奥様が離婚を選択するなら、やむを得ないでしょうね。今の家庭に対する気持ちがその程度なんでしょう。
・奥様の交友関係先で不適切な会い方をしている人物に対しては警告を伝えます。

今の奥様の行動について、子供達がどう思っているのか、子供達の口から直接伝えてみるのも効果的かもしれません。
奥様が御自分の行動を反省し、心から理解した上で行動を改善して頂けるといいですね。
夫婦関係の再構築に向けて、大変でしょうが頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

escher4044様も似た兆候があったということで、細かく述べていただきありがとうございます。

自分が可愛い、当方の妻はその通りかもしれません。
また、ケンカしたときの売り言葉に買い言葉だとしても、「少なくともあなたよりは。。。。」や、「別にセックスは。。。。」とかを言っているということは、当方のことを軽んじて見ているんでしょうね。

そして、同社の男性には直接伝えて約束はさせましたが、心から信用はできません。

当方が投稿した内容の兆候の前には、急に不機嫌になり『離婚してくれ』と言われたこともありますが、その後は何事も無かったかのように普通(それ以上)に仲良くなったりもしています。
10年以上も一緒に居るのに、妻の本性というか性格の根本が理解できません。
理解できていない当方に問題があるのかさえ感じてしまいます。
人としてどのように接したらいいのかさえ分からなくなりそうです。

お礼日時:2013/09/17 20:36

元夫が奥様のような行動をしていました。

結果的には離婚しました。

元夫は、家のことも子供の面倒もそれなりに手伝ってくれていたし、私にもいたらない点が多々あったのだろうと思い、不倫と借金が発覚しましたが、二度許しました。

でも、すぐに嘘がわかって、複数と不倫してました。それでも、子供のことを考えて離婚は避けようか悩みましたが、私はますます体調を崩し、子供の精神面にも悪影響がでてきたと感じたので、離婚決意しました。

厳しいことを言うようですが、親、妻という家庭人の立場を忘れ、自分の快楽に走った人は変わらないと思います。
責任感のなさ、思いやりや想像力欠如してますから、一時は反省してもきっと繰り返します。

貴方の心と時間を大切にするためにも、素行調査して、証拠固めして離婚されたほうがよろしいかと思います。

同じ母親として許せません。辛口で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方の妻も家中の現金を詐欺にあい、また少しではありますがこの時に詐欺師に組まれたローンを返済しているということがあり、alaninoue様と似た境遇なので考えさせられました。

確かに心が病みそうですし、無駄な時間もあると思っています。
それに何よりも、子供たちの心の成長に悪影響が出るのが何よりも避けたいので、そのために最良の方法を考えるようにします。

ただ、当方の誤解かもしれませんが、回答を読ませていただいたところですと、快楽を何としているのか、またセックスを快楽と言う意味でおっしゃっているのであれば、それについては確定しているわけではないので、その表現に関しては如何なものかと感じました。

お礼日時:2013/09/17 20:18

初めまして



大変心苦しいのですが奥様は限りなくクロに近いと思います。
家庭の幸せよりご自身の遊びが大事で
普段は夫や子供の為に我慢しているだけと、
当たり前に有る生活に感謝できず、
勘違いしている様に思います。

子供さんが手が掛からなくなって来て余裕が有って、
パートで金も稼いでいるし、
年齢的にも女として生きていたい。
頭の中が女になって居ませんか?

人妻を飲みに誘う男はやりたいだけです。
旦那さんに嘘を言って一対一で飲みに行って、
何も有りませんは理解出来ません。
ラブホに行って休んで居ただけ、に近いです。

お辛いでしょうが奥さんが出かける時に、
素行調査をして下さい。
真実が分からなければ精神的にお辛いでしょうし、
夫婦の関係も悪くなって行くと思います。
質問者様が夫の立場で直接メールを見せろとか、
行動の把握をしようとすると立場が悪くなるだけです。
プロに任せましょう。

どんな結果が出るか分かりませんが、
真実を見た上でお考え下さい。
子供さんの事を考えると反省して再構築出来ると良いのですが、
最悪、離婚も視野に入れておいた方が良いかもしれません。

家庭が安定していなくては子供さんや仕事にも影響します。
質問者様が腹を据えて話し合った方が良いと思います。

奥様が自分の役割を思い出してくれる事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女になっているのかもしれません。。
そしてプロに任せた方がいいのかな、と思いました。
子供たちの前でも話せる範囲で話してみたりもしました。
今回の件以外でも何かある度に話し合いをしようとするとですが、本人はバツが悪いのか話をすり替え(昔からそうですが。。。)たり、逆切れな態度をされて話し合いにもなりません。

自分の役割をわかっているのか当方としては理解しきれないですが、きちんと話し合いをしたい、そして理解を深める方向が望ましいと考えています。

お礼日時:2013/09/17 20:04

そもそも奥さんも常識がないけど、


旦那の留守に人妻を連れまわすような人間もまともではないですから
そういったことからも、奥さんの言うことは信用できないし
交友関係がそんな状態では、奥さんに子供を任せられませんね。

まあ、男がどうこうという以前に、
旦那が出張で留守をしているとき
子供に責任を持たなければいけないはずの
奥さんが飲み歩いている
私ならこの時点でもう離婚に向けて動きます。

次の出張の際には、証拠を集めて親権をとる準備をして
まあ、おそらく一緒に不貞行為の証拠も取れるだろうけど
弁護士が親権が取れると太鼓判を押してくれるまでは我慢して、
弁護士が大丈夫といってくれたら、さっさと離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方が出張中の際、妻の母親が実家から来ることをいいことに、飲みに行っているようです。

好きで結婚をしましたし、妻からすれば当方にも至っていないことがあると言うので、無理かもしれませんがお互いに正すべきところを正し合いたい、と思ってはいます。

お礼日時:2013/09/13 22:48

グループならまだ分かりますが1:1は良くないでしょうね



あと、「セックスしていない」と言っていますがセックスさえしなきゃいいのか?って話です
変な話、前戯だけならいいのか?って話ですよ

結婚前からみたいですけど、
失礼ですが、何か…年だけとって中身がないっていうか軽い奥さんって印象ですね
家庭を持って子供が二人いる重さが全く感じられません

今後、何があるか分かりません
今後のために証拠は全てとっておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、おっしゃるとおりだと思います。。

お礼日時:2013/09/13 22:39

>夫婦間でお互いに知っている知人など


>多人数で楽しく飲んだりすることはいいと思うのですが、
>夫や子供たちに出掛ける(出掛けている)内容を
>胸を張って言えないことは、
>当方としてはおかしいことだと感じています。
>そして、軽い気持ちかもしれませんが、
>セックスしていないとしても人妻が男性と
>二人きりで会ったり飲みに行ったりすることも良くないことと思います。
あなたのおっしゃる通りだと思います。
結婚前に奥様とそういうことを話し合ったりしなかったのですか?
うちは話し合って、そういうことはしないということになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで話し合ったことはないと思います。
今回、社の男性については話し合って約束しましたが、携帯のメールを見せてもらった際に妻は『他のメールは見ないで』と言っていました。
恐らくですが、他の男性とは今後も会う約束をしているのかも知れません。

お礼日時:2013/09/13 22:37

仰る通りです。

古い考えとか新しいとかを言う人もあるでしょうが、結婚して子どもさんが2人。しかも、小学生の子どもさんを抱えている主婦です。主婦の立場の奥さんは、その立場に応じた責任も義務も相応に果たさなければなりません。

自分の遊びたい気持ちが優先するために、家族に何らかの不自由な目に合わすとか、心配をかけるような言動はいけません。あなたの仰る通り、どこどこの誰々にどういう目的で会う。帰りは何時頃になる。と、言うように家族の人が心配しない言動を取らなければなりません。それが家庭を預かる奥さんの立場です。そして、義務で有り家族に対する責任です。

セックスしなければ異性と遊んでも良いではないか。と、考えるのはバカの言うことです。男と女の関わりの延長には、必ず性が介在してくるのである。と、いう本質を知らない人間か、上辺の事象をみた判断しか出来ない人間です。奥さんの立場からみれば、外のお付き合いが過ぎるように思います。

私はあなたのものの考え方を支持します。奥さんに過ぎたるお付き合いであることを説明されては如何でしょうか。そして、この件に関しては、人の意見をあまり聞かなくても良いと思います。何故なら、当たり前の考え方をされていても、人というのはそれに異議を唱えるものですから、この件に関しては私はあなたの考えを支持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、おっしゃるとおりだと思います。
ただ、妻を擁護するわけではないのですが、食事や洗濯、小学校の役員のことなどもこなしてはいます(勿論、当方からすればできていないと感じることもありますが、私ができる範囲であればやるようにしています)。

夫婦や恋人同士だとよくあることだと思いますが、自分の友人に相手の良くないことを愚痴ったりしたとき、友人であれば愚痴を言っているの言葉に同調するのが普通だと思います。
妻は、友人に話した当方の愚痴に同調された言葉をそのまま鵜呑みにして、『○○さんがこう言っていた』などと、当方が最低の人間だと言わんばかりの言い方をしてきます。

セックスしなければ。。。。。の言葉は、売り言葉に買い言葉として言ったのかも知れませんが、言われた当方としては何とも言えない気持ちになりました。

お礼日時:2013/09/13 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています