プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気発覚後、夫婦関係を再構築された方

2人の女性と関係を持った事が9月後半に発覚し
妻に再構築のチャンスをもらい現在に至ります
現在子供は生後7ヶ月
妻は毎日フラッシュバックに悩み
離婚したい時、一緒に頑張るぞという時を行ったり来たりしてしまいます。

私自身は相手の女性との関係を断ち切り
今後は浮ついた心は捨て家族、妻に全てを注ぐ気持ちで心から自分の行いの後悔と反省しております


旦那の浮気発覚から夫婦の再構築が出来た方
どのくらいの期間フラッシュバックに悩まされましたか?
どのように2人で乗り越えられましたか?
反省した旦那様からどのような事をしてもらいましたか?

ご教示いただければ幸いです

A 回答 (4件)

男だけど回答。


フラッシュバックの期間などの質問なので、下記は主旨が違うかもしれないけれど。

同じ男なので質問者の気持ちには共感する。
応援もしたい。
ただ、質問文に書いてあるような考え方は奥さん(女性)には響かないと思うよ。

後悔して浮ついた心を捨てて妻にすべてを注ぐーーーというのは男の自己満足。
2人で乗り越える・・・?
誰のせいでこんなつらい思いをしてると思ってるんだ。
加害者が何を言ってるんだかーーー妻側はそんな感じだと思うよ。
裏切られた(しかも一番大変な時期に)妻の気持ちは夫の後悔やら注がれるとかで癒されることはないよ。
厳しいようだけどこれが現実。


妻のためにやるとすれば、妻に惚れ直してもらって惚れ続けてもらえるような素敵な夫になること。
すごく極端に言えば。
他の女性からすごくモテるけれど見向きもしない(←これとても重要)で、妻一筋。
浮気した償いや後悔からではなくて、ホントに妻が大好きで一番大切という夫になること。
女性にとって、”モテるのに浮気しない夫(彼)”が大好物。

それと、家庭を大切にするとても良い夫であり父というのも大好物。
素敵な夫、素敵なパパ、これは他の女性から羨望されるしね。
ただ単に大切にしているだけでは足りない。
他の女性からモテるという要素は絶対的に必要。

浮気がバレても付き合ってるカップルとか夫婦とかいるよね?
ケースバイケースだけど、多くの場合は浮気されて嫌いな気持よりも好きという気持ちが強いから。
嫌いが打ち消されるのではなくて、嫌いもしっかり残っている。
でも好きという気持ちが大きいから別れないし、一緒にいると幸せな気持ちになれる。

夫婦の場合、離婚しないのは育児とか生活面など打算的な要素もある。
でも打算だけでおないので、これからの質問者の妻や子どもや家庭に対する向き合い方、その本質的な部分によって夫婦関係や家族関係が良好になるように目指すといいと思う。

自己満足的に後悔して尽くせばいいってほど簡単ではないよ。
負い目ばかり感じていてもとその雰囲気が家庭には悪影響になるしね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

アナタ自身が、薄っぺらな人間なようですね。


再構築なんてキレイ事、実際は無理です。
アナタと再び構築することはほぼ有りません。
無理して再構築しようとすると、奥様は心を潰されてしまいます。
アナタは、もう信用を失いましたからね。人間として。

私の場合は4年位で目が覚めて、
夫には、何も期待しなくなり、
妻として一応、生活して、自分の人生を楽しもうと割り切りました。お金は自由に使っています。
「こんな馬鹿に人生を駄目にされたのを幾ら嘆いても、何の意味も無い」と気付きましたから。
    • good
    • 4

無理だと思います。



妻を愛してない、子供を愛せないからその時期に浮気が出来る訳であり、また必ず裏切るでしょう。

傷を癒すなら妻や子供を嫁の実家に送り金を送る位です。
    • good
    • 2

2人と関係って相当もてるんですね


秘訣を教えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A