アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に不倫されてました
サレラリ状態なので
皆様のアドバイスが欲しいです。

私29歳、妻31歳、子供なし
結婚1年目で、妻に不倫されておりました。
ことの始まりは、今年の7月に私が
生命保険の営業に転職してから全て変わりました

それまでは、携帯の営業職をやっており
成績も良く、給料も普通の人よりもらえてました。

妻は自己意識が高く、良い生活をしたいという思いが強いので、その願いを叶える為に、給料に上限のない生命保険の営業に行くことを決意。

お互い、最初は大変だけど頑張ろうと決意した上で転職しました。

そこから、給料は前職の半分以下、手取り16万になり
休みもなく、毎日毎日上司に詰められ、朝から泣きながら終電で帰る、働く日々が始まりました。

毎日数字に追われる日々で、家に帰っても
どうやって数字あげようと落ち込む日々。
そんな中、妻が毎日飲みに行くようになりました。

最初は何も気にしてなかったですが(信用していたので)、あまりにも毎日飲みに行き、帰ってくるのも遅いので、自分の仕事のやってる意味=家族の為、の気持ちが爆発し、何度も話し合いにはなりました。この時から不倫は疑っていました。

しかし、確証もないので、詰める事も出来ず
仕事の辛さと、家庭の上手くいかなさで
精神科まで通うようになりましたが
なんとか乗り切ろと奮闘しました。

そして、11月24日に共通の友達から連絡が急にきて
妻が9月後半から不倫していることを告白されました。

目の前が真っ暗になりました。
1番しんどい時に、不倫はまさかと思っていたので、
されてるとは思いたくなかったし、付き合う時に浮気されて傷ついた話もしていたので、絶対に妻はしないと約束して結婚した分、本当に信頼してましたのでショックでした。


24日の夜、妻と話し合いをし
不倫について聞いた所、最初ははぐらかしてましたが
最後は自白してきました。

妻の言い分としては
・落ち込んでる状態の時、あたりも態度も冷たくて一緒にいたくなかった。
・もう、あなたと一緒にいれないから離婚した方がいいと思う
・今後の未来も見えないし、今はあなたに愛情を持てない


とりあえず、一緒にいても、うまく暮らせないから
一旦1ヶ月だけ別居し、冷静に考えて
12月26日に今後の話し合いをしようとなっています。

その間、私から誘って1週間に1回会って(計3回)
顔を合わせ、私が悪かったと(仕事にかまかけて冷たい態度をとったり、話し合いでも慰謝料とか責めてしまって)気持ちを伝えたは伝えたのですが、あっちの反応はもう少し考えさせての一点張りでした

長々となってしまいましたが
私の考えとしては、あっちに向き合う気持ちがないなら、無理だとも感じております。

ただ、その時に不倫男の名前と生年月日と
職場は分かっているのですが、住んでる住所や電話番号が分からないので、どう白黒つけようかと悩んでおります。

証拠は妻が自白したボイスレコーダーしかありません。探偵を雇うお金もないので(付き合ってから給料は全部妻に渡していたので)

色々なアドバイスが欲しいです。
寝れないし、ご飯も食べれなくて
170cmの身長に対して、体重が50kgと
10kgも痩せこけてしまいました。

力を貸して欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 2人の家には、妻が住み
    私は出て行き、色んなところ転々としてます。

    理由としては、家がない事が人間1番辛いと私は知っていたので、共働きで女の子だし環境は崩したらいけないと思ったので、私が出て行きました。

      補足日時:2017/12/21 17:05

A 回答 (5件)

不倫問題で、夫婦の方を先に形をつけてはダメですよ。

あなたのケース、夫婦が破綻の方向に向かうのは明かなのです。なぜかというと、あなたと奧さんが不倫の話をすると、不倫を働いている奧さんはどうして不利な話になります。そうすると、気持ち的に楽なことをイメージします。それはどういうイメージになるかというと、不倫相手との関係です。あなたとは真逆のイメージを受けベます。

従いまして不倫の三角関係を解決する方法は、それぞれの関係を1対1対1の関係を作ります。ご質問の場合は男2人に女1人です。相手はカップルです。あなたは1人です。理不尽ですがカップルの方が強くなります。それを回避するために、あなたは奧さんの不倫相手の男性を、法律に基づいて排除に向かった行動を起こすのです。とりあえずは、奧さんと不倫相手の繋がりを切ることをすべきです。

その後、ご夫婦の問題として、ご夫婦なりの話をすればいいのです。ご夫婦で話し合いをするときに、不倫問題を少し横に置いて、奧さんの不倫相手に対応した事を奧さんは気に入らない想いでいるので、その点をフォローした後に夫婦の話をすると良いでしょう。形としてはこういう形が良いでしょう。後は、あなたのやり方次第です。不倫問題は気持ちが絡みますので、法的な問題と気持ちの問題は絡め合わせながら行うのが難しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分じゃ周りが今見えてないので、アドバイス嬉しいです。

不倫男の方に、私が弁護士通して内容証明送ると言ったら、妻は泣き崩れて、もう関係は終わってるのに、これ以上周りを巻き込まないでと、それ以上するなら、今すぐ離婚してと言われ、何も出来ない自分がいました。

バカな質問ですが、そんなの無視して送るべきだったんですかね…?

お礼日時:2017/12/21 17:39

とりあえず貴方は不倫妻と間男から慰謝料でもなんでもがっぽり貰って、無理ない仕事に変えたらいいのでは?


離婚するまでは大変でしょうけど、お金さえ多少あれば休養が大事だと思いますよ。
無料相談の弁護士もありますし、色々知識を詰め込んでから行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう少し落ち着いて考えてみます

お礼日時:2017/12/28 18:28

31歳女子は「女の子」じゃないよ。


したたかで腹黒い「おばちゃん」だよ。
いくら容姿や仕草が愛らしいとか魅力的だとかでも、見誤っちゃダメ。

あなたが一番辛い時に「ほっとかれた!プン!」で他の男に癒しを求める女だよ。
いい女であなたを愛しているなら絶対にそんなことはできないからね。
あなたのことなんか「優秀 ”だった” お財布ちゃん」くらいにしか思ってないんだよ。
相手の男への慰謝料請求についても「泣き落とせば有耶無耶にできる」と踏んでの行動だよ。
今だって家で「これで来年は新しいダーリンとラブラブ生活!きゃ!」ってぬくぬく寛いでるよ。
現にあなたは10kgも窶れちゃってるけど、彼女は血色いいんじゃない?
まぁ会った時には殊勝な態度で「本当にごめんなさい…グスン」とか言ってるだろうけど、
窶れてもないし化粧もバッチリで顔色いいでしょ?

もっとよく相手を見なさい。
あなたの中の「可愛い可愛い女の子」な彼女はあなたの幻想だよ。
そんなだから「共通の友人」は黙ってられなくてあなたにチクってきたんだと思うよ。

それでもまだ「彼女は違う!」って信じられないなら、
「共通の友人」にもっとよく話を聞いてみるといいよ。
後は家にカメラかボイレコでも仕掛けてみるときっと面白いものが見られると思うよ。
「家の鍵も彼女に渡してしまって持っていません」
とかなら、もう相手の男連れ込んで楽しんでるかもしれないけどね。
自分の不貞で旦那が家出て行ったのに鍵を取り上げる!なんて普通の感覚じゃできないからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な意見ありがとうございます。

そうですよね…
まだ信じてる私がバカなんですよね…

共通の友人もクソで
その友人34歳の既婚女性なんですけど
不倫が生きがいみたいな奴なんです

奥さん、そいつとばっかり遊んでて影響受けたと思うと、そいつのことも恨んでしょうがないです。

鍵は持ってて、いつでも出入りはしていいとなってます。

本当コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 10:19

あのね、お前が情けなさすぎ。



なんで、犯罪者に対して言いなりになったり、
向こうに主導権握られているの?

ちょっと、2チャンの不倫板行って、
しごかれてきな!

良いアドバイス貰えるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…

優しくすることで冷静になってくれると思ってました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 18:38

●不倫男の方に、私が弁護士通して内容証明送ると言ったら、妻は泣き崩れて、もう関係は終わってるのに、これ以上周りを巻き込まないでと、それ以上するなら、今すぐ離婚してと言われ、何も出来ない自分がいました。



 ↑ この問題が一番難しいのです。奧さんの説得が一番重要なのです。どうして奧さんの不倫相手に内容証明を送って、何々するのかの意義を丁寧に理解を得られるように話し合っておくべきなのです。

これをキチンと出来れば後は簡単なのです。最初は奧さんも理解出来ないかも知れませんが、一方的な説明だけでも構いません。奧さんが1人になったとき冷静に考えますから。こういう心理的な問題を不倫は抱えているので、家族問題の解決には心理学も必要に迫られる時代になった、といわれている所以です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…

何もかも無知で、不倫男の住んでる住所も分からないですし、男に対して突きつける不倫の証拠(写真など)もないので、奥さんを説得するのも…となっていました。

お礼日時:2017/12/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A