プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫とのセックスレスで苦しいです。
私33歳、夫35歳、結婚4年目で一歳の子供がいます。
結婚前から体の相性はイマイチでしたが、結婚後から回数も減り、妊娠中から産後は一年以上ナシの生活が続きました。
産後8ヶ月ごろ私の方から話合いをして、再開となりましたが、すぐにまたなくなりました。
旅行に行ってもありません。
夫は出張が多く、iPadの履歴から、その時AVを見ています。風俗は行っていないようです。
私は、性欲もありますが、体の関係がないと心が離れていきます。何より、女性としての自信がなくなり、苦しいです。お子さんを2人以上連れている方を見れば、あの人が何で?と思い、若い子を見ればあんな子ならするのかな?と思ったりします。
イライラして夫に当たり、それが過ぎれば悲しむを繰り返しています。週末が憂鬱で、夫がいなければいいのにとも思います。
この様に物事捉えるようになってしまい、そんな自分が嫌いです。
離婚も頭をよぎりますが、子供を想うと避けたいです。
解決はきっとしないですよね?同じ様な経験のある方、心の持ちようなどアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まだ、お若いのに淋しいですね。



自分40歳、嫁41歳、中学生の子供がいる夫婦ですが貴女夫婦と逆で誘っても気分じゃないと断られスキンシップすら嫌がられます。
話し合いをしようとしても、応じてもらえません。
なので貴女の切なさが痛いほど本当によく分かります。

自分の場合は残念ですが諦めました。
期待を持って誘う度に傷付き、イライラする事に疲れました。
そういう相手を選んでしまった責任は自分にあるし話し合えたとしても、ずっと平行線のままだと思うからです。

浮気をしたいわけではないですが、もしそんな出会いや場面があったら我慢できるかわかりません。
尚且つ、肌を合わせて相性が良く、魅力的な相手でお互いに愛を感じてしまったら本気になってしまうんじゃないかと思っています。

貴女のような方と一緒になれていれば、最高に幸せでした。

もし浮気をしても落度は旦那さんにありますよ。

何の回答にもなっていませんが男女問わず同じような悩み、苦しみを抱えている夫婦はいると思って、少しでも気を休めてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

求めてもらいたいだけなのに、受け入れてもらいたいだけなのに、本当に辛いですよね。
こんな思いをするなら、一緒にいない方が楽な気がします。
私はご回答者様ほど精神的に強くないので、諦めて一緒にいることができないかもしれません。

気持ちを分かってくださる方がいて、少し救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 21:47

No2です、お礼をありがとう。



この手の質問にはお礼をつけない人が多いので
No2では極端な回答をしましたが、
質問者さんはかなりマジメで几帳面な性格のようですので
もう少し深堀してみます。

相性の話は男性のほうが影響大きいです。
なにせ「起たない」事があるので。
信じられないかもしれませんが、
若くてかなりの美人さんでも身体が合わないと
途中で折れてしまう事があります。
もちろん、お構いなしのケダモノみたいな男もいますが
少なくとも僕は相性影響がとても大きいですね。
でも、
これは性欲が無いというわけではないのです。
エッチはしたいし、
毎日生産される精子を時々排出しなければならない。
でもでも、
そこまで欲望があるわけでもないので
オカネかかったり性病リスクのある風俗には行かない。
だから、適当にネットで拾った動画でも観ているのでしょう。

旦那さんはどのような仕事をしていますか?
肉体労働系ですか?
頭脳を使うほうですか?
一般社員ですか?
管理職ですか?
残業はどのくらいですか?
通勤時間はどの程度かかっていますか?
・・・いろいろ聞いていけば理由は判明しますが
いろいろと聞きすぎると質問者さんが誰か特定できるでしょう。
なので、質問責めはしませんが
精神的に摩耗するような職業の人は「性交するのがめんどくさい」と
考えるようになってくるので、
ちょうど質問者さんの旦那さんみたいな反応になります。

これ、世の中にはものすごく多いですよ。

質問者さんはカラダによって女を意識するタイプのようですが
旦那さんは頭脳で考え行動するタイプですので、
身体の相性というか、根本的なところが不一致のはずです。
旦那さんは女を抱かなくても平気でいられるし
実際に今は面倒だと思っているので抱こうとも思わない。
ですが、質問者さんはそうはいかないのですよね?
旦那さんに抱かれたいし、その結果として子供も欲しいと思ってる。

自分の価値観とズレているパートナーとやっていくには
諦めるか、他に代替え手段を求めるしかない。
そこからNo2の回答が出てくるのですが
確かにリスクはとっても大きいですよ。
ただ、嫁さんが他に男作ってホッとする旦那も
世の中には存在したりもします。
安心できる相手(過去付き合った相手とか)で
深入りする危険が無い状況を作れるか考えてみればいいです。

ところで、価値観とかズレているのに
パートナーでいられるのか、疑問に思うかもしれませんが
ペアを組む場合には、同じ価値観である場合と
全く違う観点で考える相手との場合があります。
そして後者のほうが逆境に強い。

質問者さんの夫婦関係はかなり頑丈にできていると思います。
旦那さんがAV見てオナニーするような感覚で
単なるセフレでも作ってみるのが適当だと思いますけどね。

ところで僕は不倫とかの言葉、大嫌いです。
大嫌いですが、人として正常さを維持するには
毒薬が有効な場合もあるだろう、との認識です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.2様の洞察力と核心を突いたご回答に驚きました。
おっしゃる様に主人は多忙で、面倒だと思っているでしょうね。そして代わりに?プレゼントやらで埋めようとしてきます。が、それでは埋まりません。
もしかしたら他の人が私の相手をしてもいいと思っているかもしれませんね。

主人の転勤に付いてきてしまったので、残念ながら適当な人が近くにいませんね〜
No.2様のご回答頭の片隅に留めておきます。

お礼日時:2017/10/10 21:26

35歳ならご主人精力が弱すぎます。

並外れて弱い部類でしょう。一方、妻のあなたは33歳。子どもさんも授かり女の性に目覚めたかのように、新婚時代のセックスとは又違う性の奥深い味わいに浸り、幸せを実感する年齢です。

ご主人は精力が弱いという判断は、一度あなたと話し合った後にそういう関係も持たれたのですが、その後が続かないのですから、男としての精力が弱いのでしょうね。解決策ですが、ご主人のような年齢で弱ければ回復に期待できないでしょう。当座の間に合わせ的には薬を使うとかがあるでしょうが、愛し合っている夫婦が自然な形でお互いを求め合うという性の関係は無理でしょう。

性の関係がないと、あなたもお書きになっているとおり夫婦に距離が発生します。そういう関係はいないよりも辛いのです。まだ、やり直しが利く年齢ですので離婚されるのが良いように思います。離婚せずにこのままの生活を続けると、ギスギスした家庭の中で夫婦は暮らすようになります。精神的にも大きなマイナスですので離婚を選ぶべきだと思います。心の持ちようは限度があります。行く先に見通しの付かない心の持ちようは、諦めしかありません。あるべきはずの性の関係を諦めるということは、生きるのを諦めるのと同じ諦めになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

弱いんでしょうかね。
私と合わないと言うことは確かです。
中年紳士様のように女性のことを解るタイプだとよかったんですが…

レスという他には、特段問題もなく、父親としてもしっかりやってくれているので、すぐに離婚とは考えていません。諦める前にもう少しあがいてみようと思います。

お礼日時:2017/10/09 15:50

逆に一緒に住んでて旅行中にするんですか?外見だけ綺麗にしても内面が綺麗じゃないと魅力は感じないと思います。

月一じゃ足らないんなら夫婦生活したいんなら誘ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の生活でもナシ、旅行中もナシということです。旅行中だと非日常的であるかなぁと思ってしまいました。普通無いんですかね(^^;;
そうですね。内面頑張ります。子供が産まれてから、余裕が無くて…と言うのは言い訳ですね。子供ばかりにならないようにします。
誘っても、避けられます。心が折れました。

お礼日時:2017/10/09 13:39

う~ん


体の相性がイマイチだと
したくないかも~
でも夫婦は必要なのかなぁ~
ご主人と話しをしてみても
改善されない場合は
諦める決断も必要ですが
イライラして夫に当たるって
まず
そこから直してみたり
抱いてくれない夫が悪いでは
なくツンデレでデレのところを増やすなど意識して
変わってみてはどうでしょうか~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ようかんぜりーさんは男性の方でしょうか?相性がイマイチって男性も同じく思うのかな?
相性がいい人を思い出してしまいます…
デレですねー結婚後確かに可愛げは減ったと思います。
でも、どうして私だけ⁈と思います。主人だって昔より男気減ったのにな(^^;; こういう考えがいけないんでしょうね。

お礼日時:2017/10/09 12:12

隠れて不倫でもしたらどう?



同じ境遇の男性がいれば満足するでしょう。

子供が小さいと難しいかな?

でも我慢して済む話しですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不倫したいですね。
こんな風に思うこと自体が嫌ですが…

ただ実際問題、子供が小さいことや知られたらと思うと行動できません…

お礼日時:2017/10/09 12:04

旦那さんは精力がないのかな?


それかあなたに魅力を感じないとか。釣った魚に餌はやらないではないですが嫁になったから感心がなくなったとか?うちも回数は前よか減りましたが月一はあります。努力してはいかがでしょうか?うちの旦那いわくほんの少しの仕草で可愛いなぁって思ったら抱きたくなると言われたことあります。イライラ感が知らぬ間に出てるんではないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人でしているところを見ると、精力がないという訳では無さそうです。
結婚してから感心がというより、感情が変わったのかなとは思います。そういう対象に見れないみたいな。
昔に付き合った子も、旅行中しなかったという話を聞いたので、飽きてしまうタイプ?なのかもしれません。
子供がいてもみぎれいにしているつもりなので、何で?と余計イラついてしまうところがありました。
イライラが出てしまっているところはあると思うので、穏やかでいられるようなるべく努力したいです。
ちなみに私は月一だと足りません(^^;;

お礼日時:2017/10/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A