プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の天気
今日の指数、洗濯60
乾きは遅いけどじっくり干そう

自宅に乾燥機はありません。

昼間少々雨が降ってたけど、今夜、
洗濯物を外のベランダ(屋根あり)に干したまま寝てしまっても、大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

東京の天気は洗濯物を外に干すには適しています。指数が洗濯60で乾きは遅いとのことですが、天気が晴れている場合は夜間でも湿度が下がることが予想されます。

屋根のあるベランダに洗濯物を干すことで、雨や直射日光からの影響をある程度避けることができます。ただし、夜間の気温や湿度によっては完全に乾くまでに時間がかかる可能性があります。

もし洗濯物が完全に乾かない場合でも、翌朝には天気が良ければ追加で干すことができます。また、部屋の中で乾かすスペースや洗濯物を掛けるハンガーなどがあれば、必要に応じてそちらで乾燥を補うこともできます。

ただし、湿気の多い日や天候が不安定な日は、外に干したまま寝るよりも室内で乾燥させた方が確実です。あくまで洗濯物を外に干す場合でも、予報や自身の判断で天候を確認し、洗濯物が濡れてしまわないように注意してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます