アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の乾燥機は乾かないし電気代もかかりますか?

乾くのなら時間の節約には良いと思うのですが
電気代おそらく高いですよね?

洗濯は干す手間が意外にバカになりません

洗濯機の乾燥機の種類などはあるのでしょうか

色々教えてください

ポータブル電源とは何でしょうか

A 回答 (6件)

>洗濯機の乾燥機は乾かないし電気代もかかりますか?



縦型洗濯機の乾燥機能には期待できません。ドラム型は期待できますが、電気代はかかります。ヒートポンプ式ですと、多少はましになります。

ガスが高騰していなければ、乾太くんがお勧めでしたけど。
    • good
    • 2

洗濯機の乾燥機でも乾くよ。


ただし、乾燥機だから、電気代がかかる

洗濯機でも乾燥機がないものもまだ存在するからね・・・
簡易乾燥機とかなら、乾かないことがある。

そもそも、乾くなら、時短になるとは限らないよ。
乾燥に時間がかかりますから。乾燥に1時間とか2時間以上かかる。
少ない洗濯の量なら、気にしないでよいかもしれないが、洗濯機を2回とか回す家なら、逆に時間がかかるだけであり、おとなしく外干しの方がよい。

日向で干すのと、乾燥機なら、実際は、日とかで外で干すのが一番良い。
紫外線にあたるのがよいですからね・・・
    • good
    • 1

乾くよ。


乾燥を目指すなら、洗濯物の量を2/3位にしないと、乾燥工程が間に合わない。
私は、衣類乾燥機を別に使っているので、洗濯機側の乾燥機能は、靴下くらいにしか使わない。(うちは、縦型の全自動乾燥洗濯機+衣類乾燥機という、組み合わせ。)
    • good
    • 0

ヒートポンプ式が一番電気代は安い。


浴室乾燥は電気代が一番かかります。
経験ではガス式が一番良いと思います。
    • good
    • 1

> 洗濯機の乾燥機


って何?
 
このような洗濯機でしょうか?これならバッチリ乾きますよ。
電気代はそれなりに掛かります。
 
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_wa …
 
普通の縦型洗濯機の機能で「送風乾燥機能」でしょうか?
これはダメ。洗濯機の置いてある付近が湿気でベトベトになります。
おまけに十分乾かない。
干すのが面倒なんて横着してはダメ。
 
https://torasanki.com/1358.html
    • good
    • 1

ポータブル電源はポータブルな電源です。

洗濯機には関係なし。
乾燥はヒーター・ガス・ヒートポンプとあるが、強力なのはコインランドリーにあるようなガス式、それをヒーターでやるのも家庭用では多いが、ヒートポンプは温度も高くならず安い、600W程度のエアコンが内蔵されて湿気を取って乾燥させる・・2-3時間だからそれなりに電気代は掛かるがヒーターよりも安い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!