プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の電気代の相談。
ドラム式洗濯機で乾燥までやったら電気代けっこうかかりますか?

A 回答 (4件)

毎日ヒートポンプ式で乾燥してます



4月の電気代は4〜5000円でした

ヒートポンプ式最高です
    • good
    • 0

電気式の乾燥機の場合、電気代が掛かる割りにはなかなか洗濯物が乾かない



と言う結論になりそうですけどね
    • good
    • 0

以前使ってました。


ヒーター式の乾燥で、毎日一回の使用でも、今より電気代が安かった頃でも2万円弱でした。半分はエアコンと思います。

現在のコンプレッサー式ならその半分位かも。
生活習慣によりますが、乾燥機能は生乾きで、出すほうが良いそうです。
しっかり皺になります、後でアイロン掛けが必要です。
    • good
    • 0

単純計算でイイのなら 近所にあるコインランドリーで考えれば?



設置してる台数と価格と 利用する人数・・

それで固定資産税も支払い 尚且つ利益があるから 設置してる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!