プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンジャンパーをコインランドリーでダウン対応の洗濯機で洗い、弱(デリケート衣類)で乾燥機を使いました。

30分乾燥機かけていったん止めたんですがまだ少し半乾きです。この状態で家に持ち帰り部屋干ししています。

ダウンジャンパーは乾燥機でしっかり乾燥させた方がいいでしょうか。部屋干しでも大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

これからでも行けるのなら、きっちり乾燥させた方がいいです。


中の羽毛が偏ったり固まったりしていませんか?
あと既回答のように、生乾きだと臭いが出たりしますから、低温乾燥があればホワホワ感が出るところまで乾燥させた方がいいですよ。
あと何分くらいか、あなたが感覚でやるしかないですけど。

行くのが無理そうなら、仕方ないので部屋で陰干し。
もち除菌スプレーあったらしておいた方がいいです。
出来るだけ両袖と身頃は前を開けて、広げるように干しておく。
乾いてきたら、中の羽毛が偏っていないか確認して、両手でほぐすように均一にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 18:00

そのままハンガーに掛けておいて、晴れた日に外干し。

必ず一回裏返し。完全に乾燥させてもいいけど、生地が傷む可能性がありますし、結果的に正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 18:01

クリーニングに出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 18:00

豚肉のステーキと、


ダウンコートの乾燥は、
ウエルダンに限るッ!

ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 18:00

半乾きの状態で除菌スプレーサッと吹きかけるかな生乾き臭嫌なんで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!