アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の主婦です。幼い子供が2人おります。
夫の行動に耐えられません。

夫の単身赴任が数年あった後、今は家族みんなで暮らしています。
しかし、夫は一人暮らしに慣れてしまい、生活のペースはそのまま。
さらに、もともとセックスレスだった私達ですが、この別居期間に夫のアダルトサイトでの一人エッチがさらにひどくなりました。
私には指一本触れることもないのに、毎日夜中に一人エッチ。
早朝起きては一人エッチ。
これはパソコンの閲覧記録から分かったものです。

過去にセックスレスのことで私から話をし、「わかった」とその場は解決したのですが、その後も事あるごとにセックスレスとなり、その後も何度か話し合いをしました。
でも、結果はますますひどくなるばかり。夫は子供さえ作ればセックスレスではないと思っているようで、そのようなことも言っていました。その結果、セックスレスで私が不満を言うたびに子供ができました。子供は無条件にかわいいので、子供のことに関しては不満はないのですが、子供を作ればよいと考える夫に対し、不満だらけです。ちなみに、子供ができればまたセックスレスが始まります。

最近では私に対する態度も冷たく、私にけがをさせても「そこにいるあなたが悪い」と言う始末。会話も全くなく、夫から関係を改善しようとする話し合いもありません。また私がやる家事や育児は当然のことと思っていて、何の感謝もありません。

私は仲の良い夫婦にはセックスは大事だと考えますし、それよりも相手を思いやる気持ちが大事だとも思っています。このままの生活に耐えられなくなってきました。何か良い改善策はあるのでしょうか。それとも、もうだめなのでしょうか。

A 回答 (6件)

旦那さんが一番嫌がることはなんだと思いますか?



離婚なんですね。
もちろん奥さんも嫌がることなんですけど。

離婚を前提としない話し合いは、しないにも等しいと思います。

私は結婚生活は男と女の「命をかけた」戦いだと思っています。
仕事よりも真剣に戦わないといけないんですね。

言ったけど聞いてくれなかった・・・そりゃそうです。
聞かなくても逃げられないんだから。
恋人時代、決してそういうことはなかったと思います。
当然聞かなかったらにげられますから。

世の中には仲の良いご夫婦ってたくさんいますね。
それに憧れると思いますが、それまでに至るには御夫婦とも血の出るほどの戦いの結果の同士になったんだと思います。

離婚を恐れてはいけません。
幸せにしてくれると結婚したのに、幸せにしてくれないのは約束違反なんですね。

上から目線で対抗してはいかがですか?
    • good
    • 1

勝手に推測してみます。

もしその推測に合致していたら、考えてみてください。

結婚当初、ご主人はあなたとセックスするのにていねいに愛撫をして、あなたが受け入れ態勢が十分なのを確認して、挿入、射精をされていたと思われます。もしそのときあなたがマグロ状態で、愛撫の最適ポイントを指摘しなかったり、感じてもあえぎ声を発しなかったとすれば、ご主人はどう思ったでしょう。

どこが感じるのだろうか。どの程度感じているのだろうか。言ってくれよ。言ってくれよ。わからん。わからん。あー、わからん。もう、めんどくせえなあ。

延々とむだに愛撫をすることに愛想が尽きて、こんなことだったら自分で一人で済ましたほうが簡単だと思うようになったのではありませんか。

あなたは協力的だったですか、「あー、そこ、感じる。いいー。もっとして。」など言っていましたか。ひょっとして、何も言っていなかったということはありませんか。だったら今日の事態を迎えてもしかたがないかなと思います。

もしこのとおりだとすれば、解決法は簡単です。

あなたが心底から素直になって過去のことを恥ずかしかったから言えなかった、できなかったとご主人に言うことです。なにもかも言って、ご主人に十分理解してもらうことです。

これができたら、あなたはご主人にめいっぱい甘えることです。そうなればすべて解決します。
    • good
    • 0

耐えかねるくらいな深刻な事態まできていますなら 耐える必要はないです。

 ただ こういったことは相手あっての事ですので 相手に家庭があったりと何かしら問題があってその点を解消するつもりなら
質問者さんに相応の覚悟を持つべきです。その解消相手を 別の世帯持ちの方を選んだり トラブルの元になりますものね
    • good
    • 0

子供さんが2人いますし、子供さんのことが一番と考えてほしいです。

 そのためには離婚せず、旦那さんとの関係を改善すべきですね。
そこでいい案があるか。
その前にふたりの関係が、なぜ、そういうことになったのか、原因を考えることと、その原因に対して具体的にどのように改善していくことかを考えましょう。
それから、私(既婚;男)の経験から、貴方と同じでお互いのことに対して感謝の気持ちがない!とお互い主張します。そういう状態になっているということに大きな原因があると思います。
理屈の前に気持ちの問題、貴方が言われるように思いやる心を取り戻すことです。
ケンカ状態だとどうしても相手を攻めてしまいます。

結婚前など、何てすばらしい男性と旦那さんのことを好きになって結婚されたと思いますが、是非その頃のことを思い出してください。

どちらか、譲歩する姿勢がないと修復は困難ですから、奥さんが3歩引いて、「貴方も毎日家族のために仕事して、ご苦労様」とかいう言葉をかけてあげてください。
そこまでは、ちょっとできないと思われるなら、朝見送りする時に笑顔で「行ってらっしゃい!」、そして帰宅時は、玄関まで出て笑顔で「今日も一日お疲れさまでした!」と言うことです。
本当に関係改善したい気持ちがあれば、そういう行動を起こせるはずです。 GO,GOファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても心に響く言葉でした。
私もできれば仲の良い夫婦でいたいと願っています。

セックスレスは半ばあきらめていました。ただ、何かあるとそれが引き金となって夫に対する不満が出来てしまうのだと感じています。今回は私に対する馬鹿にした態度(主婦は気楽でいい、私へ使うお金はないなど)に加え、アダルトサイトへの異常なアクセス履歴を知ったことが発端となりました。
以上のことからイライラが募り、子供達にも優しくできない自分にも嫌になっている状態です。

おっしゃるとおり、私が3歩引いても改善していくことが必要でしょうね。きっとお互いに不満はあるのでしょうから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 18:35

この文章を見る限り、旦那さんが全て悪いと書いてあるように見えます。


「相手を思いやる気持ちが大事だとも思っています」
その通りです。貴女は、旦那さんをここから思いやっていますか?

「何か良い改善策はあるのでしょうか。それとも、もうだめなのでしょうか。」
貴女が本当に変われば、旦那さんも変わります。
女性の考え方にいつも共通しているのは、自分がいつも勝手に被害者意識になり、自分以外が悪いと言う主張です。受け身が前提で、何でも相手がやってくれる、自分は、待っていれば良いと思っています。
特に、子供を2名位産むと、女性から、母親になり、24時間、しゃれっ気もないただのおばさんに成ってしまいます。

それなら、魅力感じないでしょう。
貴女が、男性なら貴女に魅力感じますか?
何時までも、夫婦円満である為には、お互いが努力する事が絶対前提です。まずは、貴女から努力して、心身共に魅力ある身体と心に成ってください。
旦那さんは、貴女が心身共に魅力的に成れば、まだまだ大丈夫だと思います。

1、その欲求不満を取る方法として、たまに自慰をする。
2、魅力的身体にする為に毎日運動する。
3、心豊かにする為に、文学を学ぶ。

具体的な事不明でしたら、お礼回答に書いてください。
追記します。

貴女の、お幸せをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかすべてを伝えるのは難しく、乱暴な文章になっていたと反省しております。

あなたのおっしゃることは十分に理解できます。
付け加えさせていただくとすれば、最近同居するまで、私は正社員として働いていました。なので、毎日身なりには気をつけていたのでそんなにおばさんにはなっていないつもりです。体系は崩れましたが、結婚時と体重はそれほど変わりません。夫は10Kg以上増えましたけど(笑)。
今回同居を始めたのは別居が良くないと思い、私が仕事を辞めたという経緯があります。また、この機会に習い事を。と夫に申し出ると、「私に使うお金はない」と却下されました。
事情があり、お金はすべて彼が握っているので自由にできるものがありません。

夫に対する思いやり。確かにそうですね。
本当にどうもありがとうございました。コメントを寄せていただくと、心が落ち着きます。

お礼日時:2009/06/30 15:19

アナタさまの不満(=怒り)はわかりますが、とりあえず、



心理学 セックスレス
で検索してみてください。

それと心理学用語集で
[投影][ミラー効果][受動的攻撃]を調べてみてください。

※[期待心][依存心][与えられる(=受ける)ことを希求する心]との
縁があれ断ち、少しづつで宜しいので、いまできることで
自身の内面を表現しましょう。
そうすることでアナタさまの[焦燥感][飢餓感]etc.が消滅して
充実感を感じるようになるでしょう。

ロールプレイングで立場を換えて、彼の立場に立って、
考えてみるのも1つの方法でしょう。

また、
いまの暮らしを清算して、
次のステージに進むのも1つの方法でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!