プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活リズムが合わない夫婦ですが、そろそろ子供が欲しい。

夜勤の夫と日勤の私。ちょうど勤務時間が、入れ違いなので、偶然休みが重ならない限り、顔も見られない生活です。

ずっと私に婦人科系の持病があり、結婚してずっと子供が作れなかったのですが、最近ようやく症状が落ち着き、30代で出産適齢期も気になるのもあり、思いきって子供が欲しいと話すことにしました。

私が出勤、夫が休日の日に、外出していたり、眠っている可能性がないよう、前もってメールで「帰ったら話したいことがあるよ(普段よく使う顔文字)」、

時間差で(多分これが良くなかったのだと思います。)「婦人科の治療も落ち着いたし、そろそろお互いの年齢もあるから、子供が欲しいと思っているよ。」と送り、いざ帰ったら
「あんな送り方をされたら、何かあったとマイナスに考えるだろう。どんな気持ちで一日過ごしたと思っている。休日なのに最悪な気分だよ!本当にお前は馬鹿だな!」と頭ごなしに怒鳴り付けられ、それっきりでした。

なんだか子供が欲しいという気持ちも冷めてしまって、またしばらくぶりに会った時、夫にもなんといったらいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

アナタの事を大切に思ってるのですね




心配するほどナニもなかった時怒りに変わるもの


こんな事で険悪な時間を無駄に過ごす事ほどもったいないことないですね。


ココは素直に可愛くアナタから謝って上げてください。
きっと旦那もオレも言い過ぎたとなるでしょう。

そして
しっかり愛し合って下さい♪
    • good
    • 0

声掛けづらければ、黙ってればいいよ。

もし言えたら「タイミングが悪くて申し訳なかったけど、中々伝える勇気や方法がわからなかった、ごめんなさい」と言ってみては?

婦人科系の治療は薬によってはとてもつらいし、診察もすごく疲れるんですよね。男性は結果しか聞かなし、こっちも何から何まで言えないからね。やっとその時が来たのに。
私もよくタイミングが悪く怒鳴られることあります。傷つくことも、泣くことも。若いときは色々あっていいのです。甘いものちょっと食べて、気持ちを落ち着けて、あまり考えすぎないでね。
    • good
    • 0

離婚しなさい。

    • good
    • 0

夜勤は体力だけではなく心もかなり消耗するんですよ。



夜勤中緊急車等のサイレンを聞くと、ふとアイツ大丈夫かなと考えて仕事の手が止まったりします。

私の家内は自分のいない時は、缶ビールか少しのお菓子を置いて、居ない理由を書いたメモを置いて今した。

愛情は相手を思いやる心がないと止まってしまい育たないんですよ。

私たちは喧嘩した時、気持ちが落ち着くとどちらからともなく手に触れたり肩に触れたりするようにしています。

メモや言葉にすると、怒りが再燃するのですよね。

お互いにすれ違いが多い様ですが成るべく手などをふれ合う事を勧めます。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!