dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクアカウントを他人に貸しても平気ですか?

詐欺な事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ミス。借りた相手も悪いのに?でした。

      補足日時:2018/08/13 15:21

A 回答 (6件)

実際は共犯とか、架空のまたは実在の他人をでっち上げるとか色々あります。


それなのに
貸したやつが勝手にやったから俺は悪くないと言ってる場合もありますから。

あなたのアカウントで行われたことなので、
あなたが犯人という証拠になってしまうのです。

警察は証拠に基づいて捜査します。
口でなんと言おうが、証拠で裁判官は判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/13 18:36

>借りた相手も悪いのに?



他人に貸したアカウントが「ネット詐欺」に使われたアカウントを「貸した」側の責任
https://www.bengo4.com/internet/n_350/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/13 16:50

違法だね。

俺は借りるようなゲスな友人がいないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/13 15:52

そもそもアカウントなどは自分のもので貸し借りするのは禁止されていると思います。


もし犯罪に利用された場合貸した側も借りた側も法的処置を受けるでしょうが貸した側が責任が大きいので罪は大きくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/13 15:52

貸したこともあるし、借りたこともあります。



詐欺されるような友人とは、付き合っていませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
赤の他人相手です

お礼日時:2018/08/13 15:35

「他人に貸す」のは禁止だし、悪用されたら全責任はあんたが負う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
全責任ー!?
貸した相手も悪いのに?

お礼日時:2018/08/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!