アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から10年付き合っている彼氏に、社会人になってすぐ、他の女と浮気したことがあるけど今はもう何もないから安心してね と言われました。こんな会話になったのは酔っ払ってた勢いで、お互い今まで隠してた事を言い合おうと言うことになったからなのですが...。私は彼の事を1から10まで信じてきていましたし、だからこそ ここ6年間程の遠距離恋愛を頑張ってこれてました。
衝撃の事実を知らされた時には ふーん、まあ何年も前だし今はその女と連絡とってないならいいか。と思えてましたが、日が経つにつれて 彼氏スキンシップをとってても あぁ、他の女ともこういう風にしたのかな と考えるようになってしまい、彼と触れ合ってても悲しくなるようになってしまいました。
彼は、今は本当に誰とも何もないから大丈夫だよ、信じて。と言いますが、元セフレや告白してきて振った女と仲良く連絡取り合ったり、街で会えば一緒に飲みに行ったりしているので、なんだかなぁ...って感じです。
彼と結婚の話しも出てますし、昔みたいに 彼を信じたいです。でも悲しくなってしまい信じることができない自分がいます。別れた方がよいのかなとも思う時もあります。だけど...でも...と毎日悩む日々です。
私はこの先どうしたら彼を信じることが出来るのでしょうか?彼と一緒にいたいけど悲しくなる気持ちはどうすれば消えてくれるでしょうか?

長文、乱文で申し訳ありませんが
私にアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

男性ですが


男と言う奴は健康であれば遺伝子的に浮気をするようになっているようですね
会社の飲み会とかに行くと 正体がもろバレです
(種の保存が本能的に行動するようですね)
したがって彼も当然チャンスがあれば浮気はする確率は90%はあるかも知れないですね
それを承知で結婚するか
他の男性で浮気が出来そうにない イケメンでは無い奴を探すかでしょうね。
    • good
    • 1

男性です。



>お互い今まで隠してた事を言い合おうと言うことになったからなのですが

これと似たような事私もありました。
彼女と別れ話になった際お互い今まで浮気してたかどうか正直に言ってみようみたいな感じで。
これでもう終わりだし正直に言っちゃおうかなとも脳裏をかすめたのですが言いませんでした。
私が振る側だったしショックを受けてる彼女に更に追い打ちかけるのも酷だなって思ったから。
いくら正直言い合おうゲームでも本当に言ったらどうなるか。
ちょっと想像力に欠けてる彼氏さんですね。嘘も方便。だからこそ今まで隠し通してた
事なのにね。

浮気する男(そういう潜在要素を持ってる男)だから別れる。
もちろんそれも選択の1つでしょう。
ですがこのバカ正直なカミングアウトでもう1つ分かった事もあります。
おそらく彼氏さんはこの事件以降浮気はしてないでしょう。
これはほぼ確実だと思います。もし複数回浮気してた場合、ゲームでも酔って
頭が回ってなかったとしても吐き出しません。
大昔のたった1回の浮気を自分から正直にカミングアウトした。
これで罪な免れるだろうって彼なりに考えたからこそです。
もちろんこれはナンセンスは話です。

1回も100回も同じと考えるのか。
因子は持ってるとは言えそれ以降浮気はしてないのだし
少なくとも今はそれを反省してる様子だと考えるのか。

即別れるべきだって意見が多いですが10年のお付き合いなのだし
ここは冷静に考えてみましょう。
    • good
    • 4

彼を信じることはもうできません。


浮気する男だって分かっちゃったからね。

過去のあなたは彼のそう言う部分に気がついていなかっただけ。
今は彼のアホな告白で気がついて一つ賢くなったんですよ。
「知らない頃の無知な私に戻りたい」なんて後ろ向きな考えはやめましょう。

彼は浮気する男です。
さてその上でまだ付き合い続けたい、結婚したいでしょうか?
それだけの話ですよ。
気がついたことに蓋をして「見なかったこと」にしちゃダメですよ。
賢く男を見抜ける女になってくださいね。
    • good
    • 2

浮気を告白するのは自分が楽になりたいからです。


許してくれたらスッキリするからです。

言わなければいいのにね...。

好きなら仕方ないから昔のことだと思って目をつぶりましょう。
ずっと一緒にいたいならあなたが許すしかないですよ。
    • good
    • 1

何でさらっと流してるのか分からん


ブチ切れ案件でしょこれ
    • good
    • 1

ただ馬○な彼だっただけ


別れる辛さと今の辛さ
どっちが辛い
別れてから彼が他の誰かと結婚してもいいなら
別れよう
これまでの時間が勿体無いでも別れること進める
消せる方法なんて無い
自分の努力
たった数年無駄にして新たな出会いか
たった数年のためにこれから長い人生無駄にするか
納得いくまで付き合うしか無いかな?
私は悩んだら選ぶでなく消去法
    • good
    • 3

>他の女と浮気したことがあるけど今はもう何もないから安心してね


はいぃ?謝罪もなく、悪びれもせずこんな事をのたまう男性の一体何を信じられるというのか・・・
浮気は離婚の正当な理由となる不貞行為であり、軽く流して良いものではありません。
10年というあまりに長い年月の付き合いで感覚が麻痺なさっていませんでしょうか?
おまけにセフレまで容認しているんですか(過去とはいえこれも付き合っている間の話ですよね?)・・・その彼に思いっきり馬鹿にされてますよ
恋人がいるのに別の女性、ましてや女性側が好意を持っている人物と1対1で飲みに行くというのも貴女をないがしろにした不誠実な振る舞いです
遠距離は浮気を正当化するための理由足りえません。まあどの道正当化なんて出来ませんけどね

言いたくはありませんが十中八九現在進行形でも浮気していると見て良い人間性です
反省している人間の態度ではありませんし、直す気など微塵もないのでしょう
第三者から見れば到底信ずるに値しない男性です。今までよく別れなかったな、としか感じません。
が、貴女にとっては半身にも等しいような大事な人なのですよね。
しかしそれでも、信じようとして自分をずっと苦しめるよりも、別の男性を探して幸せになって頂きたいと願わずにはいられません
今のままでは貴女が不憫でなりません
    • good
    • 3

てゆうか、彼氏最低だよ!


そんな何年も前の事を今さら言うのなんて、自分がスッキリしたいだけであなたを苦しめるだけなのに!

安心なんてできるか!って。

信じるにはかなり時間かかりますよ。

そして、信頼しあえるためにはちゃんと素直に嫌なもんは嫌だと言った方がいいです。

私は信頼できなかったから別れましたけど。

これからも一緒にいたいなら、素直に話し合いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!