プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても、クリアーできないので、知ってる方教えて頂きたいのですが、
ナガセ隊員が、落された次のステージについて。
どうしたら、クリアーできるんですか?
救難信号を探して、その周辺を飛行しても、クリアーできないし、敵機をすべて撃墜、車両を破壊してもどうしても、クリアー出来ないんです。超困っています。
クリアー出来た方、詳しく教えて頂きたいのですが、
力を貸してください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ミッションアップデートはブレイズがナガセの上空を通ると自動的にされます。



敵戦闘機は全く倒さなくても進みますが、シー・ゴブリン隊の護衛のとき面倒なので、ある程度排除しておいたほうがよさそうです。

どうやらナガセの発見自体がうまくいっていなさそうなので、まずは敵を無視してナガセ捜索に全力を注ぎましょう。見つかるとナガセから呼びかけられます。一旦コツをつかめば次からはうまくいきますよ。

参考URL:http://ac5.vrlab.info/11-15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!時間はかかりましたが、この面をクリアー出来ました!

お礼日時:2004/11/18 17:21

ポイント


攻撃は、味方機に指示して攻撃させる。

自分は捜査に専念。
低空を水平飛行で機体をラダーだけ操作して、左右に振ると、救難信号が大きく振れるところがありますから、そこを目指して飛ぶ。
これを何回か繰り返し修正しながら飛ぶと、永瀬が自分を発見して、ミッションアップデートとなります。
    • good
    • 0

あいまいな記憶で申し訳ないのですが・・・


一番上に、他の方も書いているようなllll   llll
っていうバーがありますよね?
それが、そのバーの中心に進んで消えて、また中心に進んでっていうスピードが高くなる方向(音が高くなる方向)に移動していけば、いけると思います

その方向に進みながら、道中にいた敵機を撃墜してたら、いけましたよ
(ちょっとは無視したような気も)
分からなければ、その場でぐるぐると旋回してみてください
高度をだいたい同じにしながら、横向き(って言うのも変ですが)
東西南北ぐる~っと回ると、ゲージが早く進むか、音が高いところ(少しでも)があると思います
そっちの方向に飛んでいって、音がずれたらちょっと左か右に機体をずらして、音が元に戻る方向を探していけばできましたよ
    • good
    • 0

私も手に入れて、1日で全て終えました(^_^;)



あそこはちょっとわかりにくいですが、前の方の方法で出来るはずですが・・・・。

今、フリーでやってみました。
ウォードックは22でやるとやり易いです。

反応の大きくなっていく方向に最高速度で飛びます。
で、インジケーターの見方は飛び始めると、見方はわかるかと聞いてくるので、NOを選ぶと(十字キーの右)教えてくれます。

で、音が高く、長く両側から来る方向で、くっつくのが一番ですので、其の方向へ行きます。

と、敵機が来るので、最初は攻撃にして皆で戦い、数機残った状態で、援護にさせます。

で、自分は探しますが、大体敵攻撃の始まったあたりです。 其のあたりで旋回しながら、インジケーターの音と画面で探します。

すると、長瀬から「ブレイズ」とだけ通信して来ます。
これで発見しました。
次にゴブリンから「こちらゴブリン==発見したか」と聞いてくるので、

地上軍を一回目で全滅させないと駄目です。
二回目に旋回してから地上軍をやっつけてもヘリはボロボロで打ち下ろされてしまいます。
ここが二つ目のコツかもねV(^^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく、クリアーできました!エースコンバットシリーズは大体やっているのですが、今回は時間がかかってしまいました。回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/11/18 17:29

救難信号の見方はお分かりですか?


画面の上に→|||||||||||||| みたいなのがありますが、それがくっついていると方向があっています。隙間が空いていればいるほど方向が違うということになります。

まず、上のレーダーで方向を定め、しばらく飛びます。ナガセとの距離が近づくと音が高くなり、テンポも速くなってきます。途中シー・ゴブリン隊から「近くなってきている」見たいな事を言われてから、更に近づきます。するとジャミング機が現れますので、それを撃退するともう少し。音を頼りにぐるぐる回っていると、ナガセから「ブレイズ」と呼ばれます。

そこでミッション・アップデートします。今度はシー・ゴブリン隊の護衛となります。すばやく近くまで行って地上部隊を撃破しましょう。これでクリアできるはずです。

分からないことがあれば、再度回答します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりクリアー出来ません。
出てくる敵機から、撃墜するのですか?
それとも、片っ端から攻撃してもいいんですか?

ミッションのアップデートと書いてありますが、
アップデートってどうすればいいのですか?

質問攻撃ですいません。

補足日時:2004/11/02 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!