アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコン版ドラクエ3を呪文の使用を禁止してクリアーすることは可能ですか?
ちなみに、たたかう(スーファミ版でいう、こうげき)を禁止してクリアーすることは、できました。
勇者一人でクリアーするのは難しいです。
どうですか?
どう思いますか?
(´・ω・`)

「ファミコン版ドラクエ3を呪文の使用を禁止」の質問画像

A 回答 (1件)

まず回復魔法無しは無理だと思います、ボス戦で必ず必要になります



勇者一人旅はかなり難しく、割と序盤で限界を感じると思います
私は勇者+武闘家×3のパーティーでアレフガルドまでは行きましたけど、それでもその先はかなりきつく、諦めた思い出があります

一人旅の何がきついって、麻痺で勇者がやられるとパーティーが全滅するので、どんなにレベルをあげて強くなっても麻痺攻撃を食らった瞬間ゲームオーバーになることですね、即死魔法のザラキ系も天敵になります

ただ可能か不可能かでいえば、一人旅は可能です
実際チャレンジてラスボスまで攻略した人たちは居ますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!