アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のの実家に初めて行きます

そこで、手土産に2000円の焼菓子の詰め合わせを買ったのですが安いですか…??
一応、自分が美味しいと思っているお菓子で近場には売っていなく、お取り寄せしました

手土産の相場を調べると3000円くらいからと書いてあって、なにか他の物も買った方がいいか迷っています…

ちなみに自分も彼も26歳です

A 回答 (7件)

値段はあんまり関係ないかな?


まずか、手土産を持っていくかどうか!そして、格好などの第一印象が大事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

第一印象良く思って頂けるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/08/15 19:27

ねだんよりも、ことばづかいや、人間のオーラです。

    • good
    • 0

値段と身なりに気を付けてね。

先方の家族の評判で印象が左右するでしょう。
心も大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

手土産だけでなく、その他の部分も大事ですよね…

お礼日時:2018/08/15 19:36

身分相応の物がいいよ。


彼氏見てて選んだならそれが一番いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/15 19:34

大丈夫ですよ、いい大人でもそれくらいの手土産の場合もありますからね。

洋服と化粧などに気をつけて!地味なくらいがいいです。アクセサリーも無いくらいでいい。暑いからちゃんとアイロンしたハンカチ持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

落ち着いた感じの格好でいきます
ハンカチも忘れないようにします!

お礼日時:2018/08/15 19:32

2000円のお菓子で十分です。


気持ちの物ですから、ネット情報に振りまわされないでください。
緊張しますが、手土産より笑顔が最も大切です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

緊張しますが、笑顔を忘れずに行きたいと思います!

お礼日時:2018/08/15 19:30

まだ若いですから、


ムリする必要ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

無理のない範囲にするのが良いですよね…

お礼日時:2018/08/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!