プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩した時に、彼氏が「俺、お金にうるさいからね」と言われました!
お金にうるさい男性と将来、結婚生活幸せにいくと思いますか?

A 回答 (8件)

ケチな男を旦那にすると苦労丸見えですよ。


生活していれば、どうしても無駄な出費はあるんです。
同じものを買ってしまったとか、買ったばっかりのものを壊してしまうとか。
冷蔵庫の中で大根を腐らせてしまうとか、豆腐をカビだらけにしちまうとかなどなど。

その時に「まあ、いいわ。パチンコで負けたと思うことにする」
程度の事を言ってくれる旦那でないと、気が休まらない。
パチンコをする男が良いと言いたいわけではないです。
少々のことなら、笑ってすますぐらいの人でないと一生付き合うことなんて無理という話。
    • good
    • 1

ケチは人格的に損得で考えてる所がある人間のイメージです。


御祝いの贈り物なんかも安く済ませようとか考えてばかりの人ですね。
『お金がかかるから旅行には連れて行かない』とか。

節約は『恋人と旅行に行きたいから普段の生活で節約しよう。』
という事でしょうかね。
    • good
    • 2

ちなみに,あなたの金銭感覚をここで述べてください。


同じことに対してどのように彼とあなたが違うのか?
比較がないとわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の金銭感覚は、使う時はバーッと使って、貯める時は、ちゃんと貯める派です!
デートで使うお金は、拒まず出します!
彼氏は、↑の私のような感じと私に言ってます。が、デートで使うお金は、一部出したくない素振りをするので、お金出したくないところがあるかもなので、うるさいのだと思います。

お礼日時:2018/08/19 22:06

とても、結婚するようなカップルとは思えない

    • good
    • 4
この回答へのお礼

今は、そうとしか言いようがないですよね。

お礼日時:2018/08/19 21:20

借金で苦労するよりは多少ケチのがマシかもね!



まぁケチと言うか節約家とか物欲が無いぐらいの人がベストよね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケチと、節約家の違いってなんでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 21:20

お金にうるさいと言っても倹約家な方も居ますしケチな方も居ます。


彼がどちらのタイプなのかは知りませんが、ケチな方だとしんどいかもしれませんね
あなたに向けてそのような発言をされていることから、少なからず彼はあなたと金銭感覚が異なっていると感じているのではないでしょうか
少しその辺を話し合ってみるのはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金銭感覚は、多分違うと思います。
彼氏は全然お金を使わないので。

お礼日時:2018/08/19 21:21

お金にシビアなのは良いことだと思いますが


それを言われるということはあなたがお金にルーズだと思われているということなので
上手くはいかないでしょうね。

男の方が多少ルーズなのは愛嬌で許される感じもありますけど
逆はお互いに不満と不信が蓄積するだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

migimeさん回答ありがとうございます!
私の方が、彼よりお金にルーズです。逆は、披露が蓄積するそうですが、じゃあ、私の金銭感覚を、彼氏と一緒にすれば良いのですか?

お礼日時:2018/08/17 04:09

うるさいと言っても色々あるので、金使い荒いよりかはマシだとわたしは思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!