プロが教えるわが家の防犯対策術!

女ってどうして金金金なの?

たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね

「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」
「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」
「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」

まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると

「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」
「デート時は女が奢ってくれる方がいい」
「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」

っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。

しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です)

少子化=国力低下=国の崩壊

っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。
ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他人事なのにすぐに回答欲しいって 随分要求が高いですねぇ。



ちなみに、私の知ってる限りでは、「金、金」とお金に対する条件が厳しい(計算高い)女性は、20代のうちに旦那を見つけてるもんですよ(笑)

自分の「売り時」を良く知ってるし、男の扱いも上手い。ちゃっかり上手くやってるんですよ。

いくら願望を捨てられない女だって、20代で無理だったものを30代になったら手に入れられるとは普通思ってないですって。

30代で独身街道を進む人がいるなら、それはむしろ逆に「計算高くなかった女性」や、束縛が嫌で自由を謳歌した女性、自分のキャリアを作ることに夢中だった人じゃないでしょうか。 中にはモテたので調子に乗ってたらタイミングを逃した人もいるでしょうが。

質問文も、変換変だし。 女は”金、金、金”で、条件に関して金をあげてるなら、男性は”エロ、エロ、エロ”とか、”家庭的、家庭的、家庭的”で絞ってくれないと。

パートナーに対してのエロの自由だけじゃなく、外でのエロ(人によっては浮気の範疇)も受け入れろ、文句は言うな、しかも家庭的であれ。
金は自由に使いたいし、女にはおごって欲しい。 なんか、条件的に偏りが過ぎません?

家庭的、で絞れば、普通に成り立ってる気がしますよ。

「家庭的な女と結婚したい」
「デートの時に家に来るなら、料理もして、部屋の掃除とかもして欲しい。俺はテレビ見て待ってるから」
「結婚したら、家事は全部して欲しい。」
これぐらいの男は世間にいそうですけどね、どうなんでしょうか。

ちなみに、女性が求めてるのは金じゃなくて「安定」の方だと思いますよ。
金なしで安定した生活が送れるのなら(例えば、国の税・年金や保険制度がしっかりしていて老後まで安泰など)、こんなにお金の事を言わないんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 13

確かに例えば医者だと目の色変えて追っかける女いますよね


でも自分が円満なら余計な日本の未来まで考える必要もないでしょ
あとそういう女性ばっかじゃないから
周りに多かったんじゃないんですか?
    • good
    • 5

変換が間違っています。


「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」
は昭和以前を引きずっているので対する男性の意見は
「家事育児文句言わないで1人でやってくれて俺の世話も全部してくれる女と結婚したい」
でしょう。

「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」
「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」
これは似て非なるものです。
家計を握っている女性が浪費家とは限りませんが、「俺が握りたい」という男性は大抵経済的DVをします。
「俺が稼いだ金なんだから~」は経済的DVの前兆なのでこんな男とは結婚したくないと思うのが当たり前です。

結婚相談所で女性が余っているというのはどこのデータでしょうか?
数ヶ月前のニュースで生涯独身(一度も結婚したことがない)は10年前に比べて女性は数%の割合増加に比べ、男性は10%単位で増加しているというデータが表示されているのを見ましたけど。
身の程を知らず理想を追い求め、40過ぎても独身でいるのは女性に限ったことではありません。
年収200万ないのに亭主関白になりたい男性などですね。


>少子化=国力低下=国の崩壊
これは間違いないでしょうね。
少子化よりも精神年齢の低下が国の崩壊を招いていると思いますが。
結婚しないから少子化なのではありません。
子供を産み育てられない国のシステムが結婚をさせないのです。
要はもう崩壊してるってことですね。
    • good
    • 7

結局は、その人次第




男だとか
女だとか
関係なく、

そんな相手に
振り回された‥

自分(アナタ)自身を

責めるべき
    • good
    • 4

そうは言ってもあなたは円満じゃないでしょ、ホントは。

もしくは独身ですね。
自分に余裕が無い人は周りのことに寛容になれず攻撃的になりますから、
わかってますよ。自分に余裕のある人は寛容になるあまり、
そういう女が多いこともまったく気にならなくなるもんだよ。


・・・まぁ、あなたの言いたいこともわかるよ。
そういう女は金以外にある愛とは何かを知らないんだよね。

マスターカードの宣伝で思い出はお金で買えない価値がある、
プライスレスだと言っていますが、これまでの人生を金の多い少ないを
愛として受け止めてきたのだからこそ、割り勘=ありえないと考えるし
ご馳走してくれないなら別れると考えるのです。

でもよく考えてみればイケメンだったら割り勘でもいいと言う女は多いです。
その違いは何かといったら、まさに差別化なんですよ。
金で買えない価値を認識し、それを得られるのならマスターカードも
あながち便利とも言える。


差別化とは金以外に頭を使うということ。
頭を使うとはじっくり考えるということ。
じっくり考えて金を使わずに楽しむにはどうしたらいいのか。

それができない男が金を出すんです。むしろ、金しか出せない。
そんな男から金を取ったらまさにもぬけの殻。
何も無いんならせめて金くらいは出して楽しませろってことです。
頭の使える人は金ではなく色々な提案を出す、楽しませる提案をね。
そうなれば金を出すのは女の方になるわけです。


また、少子化の問題ですが、女性は余っていません。
日本の総人口から考えると男性が余っています。
そして少子化が進むごとに女性がどんどん減っていきます。

少子化が加速化すると、高齢者がくだばらないため税収があがり、
稼ぎ頭がどんどん減っていく。2050年には18~65歳未満=65歳以上となる。

>同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。
結婚後、金はいいからセックスも禁止としたら、女のほとんどはOKというけれど、
ほとんどの男はNGって言うと思いますよ。

つまり、そういうことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>そうは言ってもあなたは円満じゃないでしょ、ホントは。もしくは独身ですね。
>自分に余裕が無い人は周りのことに寛容になれず攻撃的になりますから、
>わかってますよ。自分に余裕のある人は寛容になるあまり、
>そういう女が多いこともまったく気にならなくなるもんだよ。


丁寧な「自己紹介」ありがとうございます。こんなこと思ってもみませんでした。
私の質問は探究心から出たものであり、コレは貴方の脳内で発生した貴方が常に
コンプレックスに感じていることだと言うことが伝わってきます。

さぞ、ご苦労された方なのでしょう。でも、頑張って生きてください!!

>マスターカードの宣伝

まで読みました。

お礼日時:2010/04/15 21:21

確かに、そういう傾向はあるかもしれませんね。

しかし、私の周りでは、金に汚い女性はモテませんよ。

お金が簡単に手に入ると思っている苦労知らずの女性と付き合い、結婚してもろくなことにならないと思います。昔とは違い、今の男性は、しっかりしている男性ほど、お金に汚い女性を見分けるのに長けているような気がします。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

確かに・・・金に汚い女

・デート代を払おうとしない
・損得勘定で男と交際する
・所得で差別

とかしてる女性は高所得、高学歴な男性には見抜かれて避けられてますものね

まぁ、自分がそれだけ持ってたらわざわざ下種な女性は選びませんね。

お礼日時:2010/04/15 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A