プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めから、結婚一年位

俺の彼女(愛妻)、めっちゃ可愛い~自慢の彼女(愛妻)
って良く周囲に言ってました。
実際の2人を周りから見てもラブラブな感じでした。
が、最近
なんか、違う…
別に何がってゆうんじゃないけど前の感情とは違う…。
と言い出してます。
飽きたんじゃない?とゆう意見もありましたが、実際奥さんは可愛いし、ラブラブな状況も知ってたので
なんか納得いきません…。

相手がかなりの可愛い、綺麗な女性でも飽きる事あるんでしょうか?

相手に飽きた事があるとゆう男性の方
どれ位の期間で飽きましたか?

A 回答 (5件)

内面も素敵であれば、飽きることはないですよ。



よく、美人は3日で飽きる、という人がいるでしょう?
でも、これって本当は落語のネタなんです。
落語の中で、モテない男が「一度でいいから『美人と寝るのも飽きた~』って言ってみたい」
そんな状況になりたいというところから来ている言葉であって、
現実にはそうは行きません。外見も内面もキレイなら飽きるなんてことないですよ。

女性の可愛い人、男性のイケメンの人の中には、
美しいが故に、他に手を出す人は少なくありません。
ちやほやされるのが好きな人はむしろ多いでしょう。
しかしながら、恋人なり、伴侶なりいるにも関わらずちやほやされるところに自分の身を置く、
ということは本命である恋人なり伴侶に対しては非常に失礼な行為です。

せっかく結婚したのだから、奥さんの可愛さは旦那さんだけに見せればいいものの、
それを八方美人のごとく外でも可愛らしさを広めていては旦那さんの嫉妬心も爆発してしまい、
むしろ、奥さんの配慮の無さに引いてしまう、というのは少なくともあるようです。


過去に私が飽きた女性というのはやはりそういうのが一番でしたね。
恋人であることの特権というのは何もセックスだけではないです。
それをわかっていない女性は浮気しやすい、というのをよくわかっているので、
そうなる前にこちらから別れを言ってます。

ただ、女性って本来そういうことに鈍感な気もしますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに奥さん可愛いので、周りはチヤホヤしがち…
奥さんの方も八方美人な感じありますね。

凄く納得しました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/05/29 23:27

飽きる?


結婚して一緒に居ればそんな気持ちも出てきますよ。
この先、何十年と共に暮らしていくのですよ。
飽きるではなく「慣れ」と言うべきじゃないですか?

可愛くても綺麗でも、気持ちの上で満足していれば
そんな感情はなくなると思いますが。。。

可愛く綺麗な人は幾つになっても周囲から褒められます。
そんな奥様を大切にしてあげて欲しいです。
    • good
    • 2

俗に「美人は三日で飽きる」と言いますが


私は話して楽しくなければ最初から付き合いません。
    • good
    • 5

どんなに「可愛い」、かなり「綺麗」でも、「それだけ」だと飽きるよね。



実際、その彼も言ってんじゃん。

「自慢の・・・」って。。。

よく「周囲の人達に」自慢してたんだろ。
じゃー、周囲がそう認知して、他に自慢できる人が周囲にいなくなったらどうなると思う?

「周囲への優越感」なんて、結婚と言う長い年月の前では早々続くもんではないんだよね。

自分は、結婚する前にそれに気付いたから別れたけど。。。

彼は結婚してからその事に気付いてしまったって事なんだろうな。
    • good
    • 7

男は誰でも妊娠させることができるので、本能的に複数の女性と性交をすることを望みます。

「飽きる」のとは違いますが、今の社会では事実上似た様なことです。

美人で可愛いから「飽きない」ということはありません。もしそうなら女優さんの離婚はないはずですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A