アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

quit ~ing とstop ~ingの違いってなんですか?どちらも~をやめる、という意味だと教わったのですが違いがわかりません。

A 回答 (3件)

stopは「やめる」の最も一般的な語ですから幅広く使用されますが、主に動作の中断、進行の停止など「動き」そのものに重点が置かれていると思います。


stop running:走るのをやめる、stop a car:車を止める。

一方のquitは仕事・学校、習慣等を「やめる」、挫折や失敗で「やめる」、職場や場所を「離れる」等で使われます。
quit working:仕事を辞める、quit a house:家を立ち退く。
    • good
    • 0

なんとなくですが、


"quit"は永久に止めるという感じで、"stop"は一時的に止めるような感じがします。
    • good
    • 0

quit は専ら悪習を絶つ場合に用いられるケースが目立ちますね。


quit drinking 酒を断つ
quit smoking 禁煙する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!