dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳の男です

悲惨な薄毛、頭皮の色、頭皮の脂に悩んでいます

小学生のときから雨に濡れたら指摘されそれ以降中学でも薄い、頭皮が赤いなど言われてきたので生まれつきの薄毛でタイプは全体的に薄い「全スカ」というものだと思います

そのせいでみんなが若いときに普通に楽しみオシャレ、スポーツ、恋愛等どれも全然楽しめませんでした。

オシャレな服着ても髪がこれだから全然似合わない。

スポーツも汗や雨風なんかの日は気になって全然楽しめないし案の定悲惨になる。

もちろんモテません。第一印象で老けて見られたりするし不潔にも見られるし。

髪の毛が薄いってだけで全く人生いいことがなく。笑われたり皮肉嫌み言われたり嫌なことずくしでした。

みんなやりたい髪型したり大学入ったら染めたりもして~そういう髪型とかワックスとか美容院とか年頃のそういう会話にも自分は入れませんでした。本当に屈辱的です。

植毛も遺伝的、生まれつきの薄毛は出来ないと知り絶望的になってます。かつらやエクステしたところでそれは隠せるってだけで切っても伸ばしたり自由自在には出来ないので無しです。

頭皮も赤くて洗ってもすぐに脂ぎって本当に自分でいうのも何ですがギトギトした汚くて本当に見てられません。鏡見るたびショックうけます。

親に相談しても気にしすぎ、どこが薄いの?中身を磨いたら?等の精神論ばかり。

ハゲにみられるとかそういうことだけじゃなくて薄毛が原因で皆が普通にして普通に楽しんできたことが出来ないから嫌で嫌でたまらないのに。

モテるかはともかくせめてオシャレやスポーツくらい楽しみたかったしこういう夏には海やプールも行きたかったのに。そういう理解が全くないのが本当に腹立ちます

しかもオレが気にする前までは「薄い」って言ってたのに。

屈辱的で嫌な思いもしてきたのに理解もないし酷いときはいい加減にしろ!そんなハゲに生んだ覚えない!なんて逆ギレされます。

ハゲてる人でも~なんて答えも貰いますがハゲてきた人はまだマシです。

俺は生まれつきのせいで学生時代から屈辱的で嫌な思いばかりしてオシャレだって出来ませんでした。チビやデブ、ニキビなんて悩み持つ人は大量にいてもハゲで悩んでる同年代なんていなかったから尚更悲惨だったし何で自分だけオッサンみたいな悩み持たなきゃいけないんだと。

しかも女性はハゲには厳しいです
しかもオレの場合学生時代からの異端だったから「なんか薄くない 笑」みたいな陰口しょっちゅう言われ屈辱的でした。オシャレしたとこで無駄でしたし何の解決策もないし。

本当になんか改善する方法みつけたいです。
薄毛、頭皮の赤み、脂。全て何とかしたいです。
生まれつきは無理なのでしょうか?助けてください。

精神論は無しでお願いします。
本当に屈辱的だしこんな容姿で生んだ上に理解もない親も憎いし、外に出るだけで無風の日なんてほとんど無いから毎日毎日微々たる風なのにハゲ散らかして頭皮丸見えで歩かないといけない。

色々ストレスが収まりません。つらいです

「ハゲてて辛い」の質問画像

A 回答 (4件)

薄いとは思いませんが。

皮膚科には行きましたか?
脂が気になるなら脂漏性皮膚炎かもしれません。赤みもそういうのからきているのかも。
私はシャンプーとなかなか相性が合わなくてリピート買いできるものがなく薄毛ではないですが気にはなります。
若いときは眉毛が元々太いのに痒くて痒いたら全部抜けてつるんつるんで眉墨すらのらなくなって、当時の写真見ると恥ずかしいですが…。

とりあえず皮膚科で相談してから考えよう。
    • 0

一分狩りにしましょう

• 0

思い切って坊主にしてみるとか。

おしゃれな人でも坊主刈りの人たくさんいますから。
薄毛に悩んでいる人ってみんな無理に髪を伸ばそうとして余計目立つ人が多い気がします。
変に薄いくらいなら潔く坊主刈りにしたほうがワイルドでかっこいいですよ。
どうしても長めの髪がいいなら植毛するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

坊主にしたことありますが顔が薄いし頭の形も悪いしデカいし気持ち悪くなりました

頭皮に近い色に髪を染めると薄毛が、目立たなくなりますよ。

所ジョージさんがいい例です。画像からは、そんなに赤いとも思えませんが、本当に少し赤いのなら、赤っぽい色に染めてみる。自分で理想のカラーに染めるのは難しいし、余計なダメージが髪にかかるから、美容院で相談してみたらどうですか?ブリーチするなら髪も傷みますが、市販の物買ってブリーチするよりも、トリートメント剤を混ぜてくれたりもしますからダメージは少しは少ないと思いますし、何より、はるかに綺麗に仕上がります。少しお高いですが、価格に見合った満足度は得られるかと。
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄髪染めれません…