dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鑑識課と科捜研はどっちが倍率高いですか。

A 回答 (4件)

文句無く「科捜研」ですね、


募集人数が2~3人に対して200人近くが応募なんてのも、
其に学歴、
博卒や修卒がゴロゴロらしいです、

単なる地方公務員の研究職なんですが。
    • good
    • 0

済みません、科警研と間違えました。

科捜研は自治警察の方ですね、それでも専門家しか採りません。ここも法律・行政で入る方が楽でしょう、そのかわり警察署回りの方が長くて大変。
    • good
    • 0

倍率は低いですが科捜研は警察庁の直轄で研究員は国家公務員、旧一種試験合格か分野の専門家しか採用されませんから非常に狭き門ですね。

かえって法律で入って管理職になる方が楽かも。
    • good
    • 1

科捜研です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A