プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者の嫁ってやっぱり高学歴で同じく女医か
超可愛い綺麗な看護師尚且つその看護師の家柄が良いかのどっちかなの?

なんか医者の親、特に母親は

ウチと同レベルじゃなきゃ釣り合わないから
格下の人は受け入れないわよ!

みたいな体勢がありそうじゃない?

極端に

高学歴な医者とコンビニのアルバイトの女の子との結婚に彼の親は許すと思う?

A 回答 (4件)

子供の時から、


親の言うことを聞いて
勉強して医師になったから
親に反発できない方は多いよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね。

たくさんの金と心配を親にかけて医者にさせてもらったから言いづらそうですね。

私も反発出来ないわ。

お礼日時:2018/08/30 08:29

学歴・家柄で結婚相手を決める世界は 過去の事


TVドラマ・映画・小説の世界で それは、偏見です。
    • good
    • 0

結婚は本人同士の問題なので、必ずしもそうだというわけではありません。


お医者さんになるほど頭がいい人と付き合うのに必要なのは、ある程度の教養と語彙力です。頭がいい人や家柄がいい人にはこれらが備わっている人が多いので、受け入れられやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私の親戚の脳外科の人は普通のOLの奥さんもらったし、お母さんもそんなにうるさく言わなかったみたいですよ!



でも、医学部に金がかかってるからそういうお母さんが多いのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!

そうなんですか?

側からだと不釣り合いですよね。

たとえ本人達がよければでも

何かの集まりで紹介するとに

こちらの方はどういう方かしら?

で彼は、OLしてます。

一瞬訪ねて人は

は?

そこらへんの小娘と結婚?

と思われそうですよね。

医師系の私学は数千万は当たり前なので嫁も期待しますよね。

お礼日時:2018/08/30 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています