プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリックしたときカチッと音はするがWEBへ飛ばない。また、右クリックで「新しいウインドウで開く」をクリックすると接続不能画面となる。(UEB窓にはjavascript win open(・・・ ・・・)と出ます。ただし、当該リンクをコピー&ペーストすれば閲覧可能です。

A 回答 (2件)

すみません、回答ではないんですけど、私も全く同じ症状が出ているんです!私もNorton Internet Security 2004をインストールしているんですが、kuma-kuさんに教えて頂いたとおりにしても治らないんです。

hotmailにリンクしないのではなく、メールで届いた色々なURL(メールマガジンなどに載っているURL)をクリックしても、音が鳴るだけでサイトが開かないんです。1つ1つのサイトのURLをNortonの状態と設定で毎回登録するべきなんでしょうか…。私はYahooのアドレスももっているのですが、そちらの方は通常通り作動するんです。
長々と書いてしまってすみません。MSNのヘルプでメールを送ろうとしても、それも出来ない状態なのでどうしていいかわからず…。
もしわかれば教えていただきたいです。

この回答への補足

最近になってどうなったのか、hotmailのlinkが飛ぶようになりました。どうして直ったのかわかりません。
しいて言えばシステムの復元したからかもしれません。それ以外は何もしておりません。norton internet security4
もはずしておりません。大変お世話になりました。

• 0
この回答へのお礼

最近になってどうなったのか、hotmailのlinkが飛ぶようになりました。どうして直ったのかわかりません。
しいて言えばシステムの復元したからかもしれません。それ以外は何もしておりません。norton internet security4

こんばんは

NortonInternetSecurity がインストールされているのであれば、リファラが許可されていない為だと思われます。
1. Norton Internet Security 2004 または Norton Personal Firewall 2004 のメイン画面左側の [状態と設定] をクリックする。
2. 画面中央の [プライバシー制御] をクリックする。
3. 画面右下の [設定] ボタンをクリックする。
プライバシー制御画面が開きます。
4. [拡張] ボタンをクリックする。
 拡張画面が開きます。
5. 拡張画面左下の [サイトを追加] ボタンをクリックする。
6. 新しいサイト/ドメイン画面に、事前にメモを取った URL を入力する。
注意: ここで記入できる URL はドメイン名までです。たとえば、http://www.symantecstore.jp/img/os.gif という URL が遮断されていた場合は、www.symantecstore.jp の部分のみを入力します。
7. リストに追加された URL をクリックする。
8. [グローバル設定] タブの「表示したサイトについての情報」欄の [デフォルト設定を使う] というラジオボタンのチェックをはずす。
9. [許可] にチェックをつける。
10. [OK] ボタンをクリックする。
 拡張画面が閉じます。
11. [OK] ボタンをクリックする。
 プライバシー制御画面が閉じます。
12. Norton Internet Security2004 または Norton Personal Firewall2004 を閉じる。

インストールされていなければ、すみません

この回答への補足

• 0