アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚醒スキルの「10コンボ強化」発動時のエフェクトありますよね?
あのドラゴンがゴォォォォーってなるやーつ。

銀さんジョイラコンビで遊んでる時はなんともなかったのですが、そこにスキル上げのため進化前の神威をサブに連れていった所、10コンボ強化発動時に画面がスローになりました。

そうなんです。

エフェクト持ちが3人になったため処理が重くなったのです。

さらにパーティー全員を10コンボ強化持ちにして試した所もうカックカクでしたw

Android 6.0.1
SoftBank SW001SH を使用しています。

止まるまではしませんでしたが、まさかパズドラで処理が追い付かなくなるなんてことがあるとは……。

皆さんの端末でもこんな事って起こったことありますか?

A 回答 (3件)

気になったので全員10コンボ持ちでやってみました。



リーダー
ジョイラ

サブ
銀時
銀時
舞(超覚醒)
木カミムスビ

フレンド
ジョイラ


特に問題なく発動しました。
音ズレも無く、処理も重くならず、特に問題ありませんでした。
ドラゴン6体がにゅーっと出てきました。

iPhone8、容量256ギガ、iOS11.4.1(最新版)ですが、やはりiPhoneだと問題ない様ですね。
昔からAndroidだとドロップ飛んだりするとか処理が遅いとか聞いたことありますが、iPhoneだとふざけてガーーーっとやらない限りはドロップは飛ばないし、処理が遅くなったことは1度たりともありませんね。

ゲーム用にiPhoneを買う人もいるみたいですし、なんで買うのかと思ったらこういう事かと再認識しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドロップ飛びしますねぇwww
やはりAndroid特有のものなんでしょうね。

お礼日時:2018/09/02 12:38

2年半ほど使ってるAndroidです。



試したら10コンボ二人、10コンボとガードブレイクで時が緩やかに流れます。

私の携帯では、銀時とディアブロスは相性悪いです。

買い替え時かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機種変を本気で悩む最初の原因てゲームが多くないですか?w
こういうの体験しちゃうとランダンとかでいつかやらかしそうで怖くなりますw

お礼日時:2018/09/02 12:53

androidは相性問題とかで重くなったり細かい不具合が出たりってのがたまーにあるようですね。

パズドラをプレイしてたら徐々に重くなって、20分くらいで重くてどうしようもなくなる端末もあったとか無かったとか。アプリの開発者も、android端末は色んな会社から出てるから全部で完璧に動くソフトを作るのは無理だと考えてるんじゃないかな?

ちなみに僕のサブ端末は背景の雲とかのエフェクトが白黒反転してます。格安端末だから仕方ないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色反転……。
新しい世界ですねw
私は初めてのガチャドラとヘキサゼオンのダンジョンは背景の読み込みでカクつきました。
その後のアプデで改善されましたが、背景効果をオフったのはあの時が初めてでした。

お礼日時:2018/09/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!