アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia 10 IVが定期的に再起動するのはメモリ(RAM)が原因ですか?

あとなぜ本体設定に(指定時刻に自動再起動)という項目がないのでしょうか??
自分のXperia10IVは、再起動を毎日繰り返してしまいます。

すごく困っています。

端末の問題でしょうか??

調べた通りにやっていますが直りませんでした。

初期化しても、強制終了してもやはり再起動を繰り返してしまいます。

再起動繰り返す理由を教えてください。

調べてもどう対処してもどうにかなりませんでした。
毎日、破壊したくなるほどカッときます。

サブ機で使っているGalaxyA22 5Gの本体設定には指定時刻に自動再起動がありました。

理由はなんでですか?

「Xperia 10 IVが定期的に再起動」の質問画像

A 回答 (1件)

再起動する理由はわかりませんが、

Galaxy、OPPO、Huawai等の中韓のスマホはカスタムAndroidを使用していて標準のAndroidではないです。
カスタムしている理由としてはAndroidにない機能を追加したり、広告を追加して儲けを得たりと様々です。

その為、非対応のアプリがあったり動作が不安定になることがあるので定刻再起動機能がついています。

標準のAndroid、(例えばXperia以外ではAQUOSやArrows、Pixelなど)は通常再起動の必要がないくらい安定しているので自動再起動機能はないです。

再起動する原因ですが、その時に利用しているアプリが不具合で本体を巻き込んでクラッシュしているか、充電しながら長時間使っていて想定以上の熱を帯びているか、初期不良の可能性があります。

初期化出来るのなら一度初期化して、
最初から入っているアプリを使わない、充電しながら使わない、違法サイトや海外サイトなどウイルス感染リスクのあるサイトは見ない。という使い方で1日過ごしてみてください。

これで勝手に再起動する様なら初期不良の可能性が高いので交換をオススメします。
再起動しないようなら追加しているアプリを毎日ちょっとずつ入れてみると、
再起動された日に入れたアプリが原因と特定出来ます。

XperiaはRAMは6GB、GalaxyはRAMが4GBと1.5倍もあるので、RAMは足りてそうです。
    • 0