プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にも同じ質問があるかもしれませんが急いでるので失礼します。
ジャパンネット銀行の口座を持ってません。今まで持っていない銀行への振込みは普通に手数料払って自分の口座からのあるATMから振込んでましたが,ジャパンネット銀行も同じように振込めますか?ここは少し通常の銀行とシステムが違う気がしますが,安く振り込める方法があれば教えてください!

A 回答 (5件)

もう遅いでしょうか?

他の銀行からも普通にジャパンネット銀行へ振り込めるのは皆さんが教えて下さったようなので省略します。

郵便局から送金することも可能です。
これを郵貯web送金と言って、ジャパンネット銀行のHPにも載っていますよ。
URLを載せておきますので、参考にして下さい。

この郵貯web送金が出来るのは、郵便局のホームサービスに申し込んでいる人だけです。
質問者様はどうですか?申し込んでいますか?
もし申し込んでいないのであれば郵便局からは残念ながら送金出来ませんが、申し込んであれば294円で送金が出来ます。
送金方法につきましてはHPに記載されていますので、詳しいことは確認して下さい。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02.html
    • 0
この回答へのお礼

本日他の銀行から振り込みました。
銀行へ行く前に郵便局へ行ったのですが,振込めない,と言われました。たしか送金可能なはずなのになぜ?と思っていましたが,ayumama1119さんの回答でやっと理解できました。郵貯webといった別のサービスに申し込んでないといけないのですね。私が口座を持ってる銀行では315円で振り込めるので郵便局とあまり変わりないことも分かりました。ありがとうございました。

普通に振込めますよ。

あと、安くする方法は振込む銀行に振り込み手数料が違うのでなんともいえません。
新生銀行からなら無料と聞いたことがあります。
ジャパンネット銀行からなら52円です。
みずほ銀行・三井住友銀行・IYバンク(セブンイレブンやイトーヨーカドーに設置のATM)からなら210円~です。
UFJ銀行からなら315円~です。
それ以外の銀行でも210円~840円です!!
郵便局に関してはできるかはわかりませんがでくるようであれば290円~です。

(すべて銀行の各銀行のキャッシュカードから口座間送金した場合の価格です。)
    • 0
この回答へのお礼

銀行によって振込み料がそんなにちがうことを知りませんでした。口座を持ってる銀行は315円で振込めます。なので,これからオークションをたくさんするつもりならジャパンネットの口座も持っておこうかなと思います。
ありがとうございました。

JNB同士ならネット利用で手数料52円ですみますが

口座を開設していないのなら、普通に他行振込みにするしかないでしょう。
JNBの利点は、JNB利用者同士に有利であるということで
口座を持っていない人にとっては何のメリットもありません。

この回答への補足

そうなんですか・・。ジャパンネットのことを全く知らないのでHPを見に行ったのですが,あまりよく分からなくてこちらで質問してみました。他の銀行から振込めると聞いて安心しましたが,郵便局からも出来る(こっちのほうが手数料が安そう)とあったのですが郵便局のカードで出来ますか?みなさんに補足要求してしまってすみません・・・。

• 0

口座をお持ちでなくとも普通に振込可能です。

安く振り込める方法は色々あると思いますが、例えば新生銀行の口座をお持ちでしたら条件はあるものの無料振込が可能です。またジャパンネットバンクの口座をお持ちでしたらジャパンネットバンク口座に対しては\52(税込)で振込可能です。
    • 0
この回答へのお礼

普通に振込めると聞いて安心しました。でも新生銀行も持ってません・・。ネット銀行のことをまったく知らないのでHPを見たらコンビニで出来るとか,郵便局でも出来るとかいろいろあって訳分からなくなってこちらで質問したというわけです・・。郵便局だと,他銀行から振込むより安いみたいなんですが,合ってますか?

安くする方法はわかりませんが・・・

普通に出来ると思いますよ。
どこの銀行から振込みをするのですか?
僕は三井住友の口座からジャパンネット銀行の口座へ振込みをしたことがあります。

この回答への補足

普通に出来ると聞いて安心しました。ジャパンネットのことを全く知らないのでHPを見ると郵便局のATMでも出来るみたいに載っていました。そちらの方が他銀行からの振込みより安いみたいですが,郵便局のカードで出来るのでしょうか?

• 0