アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の普通口座に お金を振り込む方法は、ネット銀行の楽天銀行から振り込めるでしょうか?
それとも 郵便局まで行ってから振り込むのですか?
または、地方銀行まで行ってから振り込むのでしょうか?
どういう方法で、振り込めるのでしょうか?

A 回答 (7件)

一番簡単なのは、ネットバンキングから振り込むこと。

ただ、少額なら持参して入金した方がいい。この場合は、振込ではなくて入金となります。少額とは、50万円以下のこと。当然、他行から振り込むと振込手数料がかかります。
    • good
    • 0

1番手っ取り早いのはコンビニから振り込んだら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の普通口座にはどこからも振り込めません。



総合口座ならどの銀行からでも振り込めます。
    • good
    • 0

楽天銀行からネットバンキングで振り込むこともできます。

その他どの方法でも振り込みはできます。
振り込む方法自体は、他の銀行に振り込むときと同じです。ゆうちょ銀行が特殊なのは、振り込む口座の番号です。
通常の銀行であれば、振り込みに必要なのは、「支店名-口座種別-口座番号」の3つです。しかし、ゆうちょ銀行の場合、口座は「記号ー番号」で管理されています。振り込む相手から教えてもらった「記号ー番号」を、リンク先で「支店名-口座種別-口座番号」に変換して振り込みに使ってください。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/fur …
    • good
    • 1

楽天銀行から振り込めます。



振り込みの暗証番号は
口座開設時に設定した8~12桁の数字です。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の口座に対しても、


他の金融機関から振り込みができます。
各金融機関窓口、ATM、ネットバンキング、
どれでも利用できます
    • good
    • 0

楽天銀行からでも振り込み可能です。



相手の口座情報などが正しくわかっている必要があります。
郵貯→郵貯とは入力の方法が異なりますが、郵貯の抗是へ振り込む用の
銀行用の支店名などがあります。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!