アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(小3)が、水上コテージのあるホテルに泊まりたいと言っています。
以前TVで見てからずっと、海外旅行を計画するたびにリクエストしてきます。
「ハワイに行ってもグアムに行ってもプールにしか入らない娘が何を言うか!」と思ったりもするのですが、これを機に海にも入ってくれるようになれば良いなぁとも思います。

そこで、水上コテージのあるリゾートで、ショッピングも楽しめるようなところがあれば教えてください。
リゾート+都市、例えばビンタン島(水上コテージは無さそうですが)+シンガポールといった感じでも構いません。
ショッピングはブランド物を含みます。

時期は未定ですが、期間は7日間程度を考えています。
メンバーは、私と娘(小3)の女2人です。
娘のこれまでで一番長いフライトは、ハワイ行きです。
ひどく退屈した感じではありませんでしたので、同程度のフライトなら大丈夫だと思います。

ツアーがベストですが、個人手配でも構いません。

難しい希望かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>大人の雰囲気の場所でも迷惑.....

ではなくて 安全上の問題と思います

水上コテージのあるホテルでも 12歳以下は
陸の上にある宿泊棟にしか宿泊できません。
等と但し書きがあるのですよね、、、、

ホテルによって考え方が違うので
一概にはいえませんが 12歳以下不可が多かった
と思います。

#2さんのURLにも12歳以下不可と16歳以下不可
ってなってますよね

タヒチとか高そうな所は調べてないので
なんとも言えませんが、、

一応ここは 宿泊できるみたいですが
http://www.clubnoahjapan.com/index.html
ショッピングは全然分からなかったので書きませんでした

この回答への補足

回答くださった皆様へ

いろいろ教えて下さってありがとうございました。
どうやら年齢制限があって今すぐには難しそうです。
娘がもう少し大きくなったら、みなさんに教えていただいたことを参考に、たのしい旅行をしたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いくつかのサイトを見ましたが、やはり年齢制限のあるところばかりでした。
ご紹介いただいたところは、マニラで乗り換えのようなのでショッピングは期待できそうにありませんね。

kawamura さんこんにちは

お子さんは 9歳ですよね
水上コテージのあるホテルで 良いのでしょうか?
それとも 水上コテージで 泊まりたいのでしょうか?

(私も憧れて色々調べている最中なのですが、ほとんどのホテルで
水上コテージに宿泊しようと思った場合年齢制限に引っかかって
るのですよね)

この回答への補足

補足させていただきますね。

娘の要求は「水上コテージに泊まりたい」です。
そうですね、年齢制限ありそうですね・・・

私としては、子供は1人ですし、言えばきちんと理解してそれなりの行動ができる子なので、大人の雰囲気の場所でも迷惑をかけることは無いと思っています。
存在する事自体が迷惑だと言われてしまうと諦めざるを得ませんが・・・

年齢制限についていくらかご存知のようなので、お教えいただけませんでしょうか。

• 0

シンガポールを経由して欧州に行ったとき、帰りにビンタン島で一泊しました。

私はバックパッカーの為、贅沢なお宿には泊まったことがないのですが、ビンタン島にも水上コテージあるみたいですよ。だいたい一泊180ドル(US)位からありそうです。

ただぼ~っとリゾートライフやアクティビティ(これからはサーフィンのシーズンだそうです)を楽しむには中々よいと思います。

ただし!ビンタン島は島住民エリアとリゾートエリアが悲しいくらい分断されていて、島民が普段使っているようなマーケットには行くことが出来ませんでした。ブランドショップ等もありませんので、こちらはシンガポールでという感じでしょうか。

また、私はブランドショッピングには疎いのですが、韓国を経由して(行きは乗り継ぎ)どこかのリゾートへ行き、帰りにソウルで一泊して、買い物して、焼肉食べてサウナに行く・・・これ、私が良くやっていることです(笑)

あ、そうそう、ご存知かも知れませんが、シンガポール航空はエコノミークラスでもパーソナルモニターがついています。プログラムも充実しています。合言葉は「日本人ならマリオ」です。実際、パリでフライト待ちしていたら隣にいた日本人同士が「やっぱマリオだよねぇ」と楽しそうに話をしていました。何と、モニターでゲームが出来るのです。お嬢様もきっと退屈されることはないと思いますよ。それでは、楽しい旅を!

参考URL:http://www.f3.dion.ne.jp/~tomorin/
    • 0
この回答へのお礼

ビンタン島にも水上コテージがあるんですか?!
それなら+シンガポールでショッピングも大丈夫ですね。
調べてみます。

ハワイへ行った時も、パーソナルモニターが付いていました。
関空発UAです。
持ち込んだ雑誌を読みきってしまうと、ゲームしてました、そういえば。
シンガポール航空ですねφ(..)メモメモ

わたしも情報誌などに載っている水上コテージに宿泊したくて

いろいろ調べたことがあります。
直接のお出かけされた方の情報からも#1の方のお書きになった通りだと思います。
わたしの場合家族4人なので予算も日数もなかなか難しく
とりあえず
マレーシアのバンコールラウトに行きました。
ここも水上コテージには違いなのですが
直接アクセスできない上海も決してきれいでなく
(承知の上で出かけたのですが)イメージしていたものとは全然違いました。
(それ以外では大変雰囲気のあるいいホテルでしたが)
この様な水上コテージでしたら他にも結構あります。
でもいわゆるお子さんが行ってみたいと思っている水上コテージはタヒチ(モルジブよりニューカレドニアより)がベストかな?と思います。

参考まで。

参考URL:http://www.pangkorlautresort.com/
    • 0
この回答へのお礼

子供の中のイメージは、透き通る海に建っていて、魚が泳いでいる様子が見えたり、部屋から直接海へ入れたりするような感じだと思います。
TVで見たのがそういった風景だったから。
お勧めはタヒチですねφ(..)メモメモ

こんにちは。

水上コテージといえばタヒチとモルディブですよね。
ただ、どちらもショッピングは充実しているとは言えませんので、経由地に数泊して楽しむことになりますね。
予算と日程さえ許せば、ハワイ経由のタヒチが一番魅力的だと思いますが、なかなか難しいですよね。
モルディブなら一番はシンガポール経由でしょう。
他にもクアラルンプール経由もあります。バンコクエアウェイズも就航する(した?)と聞いていますので、バンコク経由もありますね。
あとはニューカレドニアにも水上コテージがあります。こちらもショッピングはイマイチですが、エルメスにはニューカレ限定商品があると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ経由のタヒチは魅力ですね。
ホノルルは何度か行って勝手が判っているし。
日数を大目に取らないとどちらも中途半端になってしまいそうなところがネックでしょうか・・・
シンガポール経由やバンコク経由でのモルディブもいいですね。
どちらの街も訪れてみたいと思っているところですし。
どれも優劣付け難いですねー。
う~む・・困った。。

参考にさせていただきます。