プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に浮気してもよくないですか?? 一途になったら執着してしまって、振られた時の精神的ショックがきつすぎるし…。たくさん候補がいれば、次々と割り切れるじゃないですか? 私は浮気するのもされるのも、特になんとも思わないです。結婚してるなら別ですが。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーが「結婚」でしたので、間違いです。すみません。
    既婚者の人は、恋人程度なら浮気もありだと思いませんか??

      補足日時:2018/09/06 21:03

A 回答 (15件中1~10件)

あなたはどこかネジが飛んでるね。


浮気されても気にしないってところがやばいね。
生まれつき道徳感とか良心が欠けてるのかね。
    • good
    • 1

貴方が男か女か知らないけど、振られるとショックだって言うなら誰とも付き合わなければいいじゃない。


それで自分を磨けるでしょ。
別れを告げるなら貴方に不満があったから。そこを直すか直さないかだよ。
浮気されてもなんとも思わないって事は、今までちゃんと愛された事も愛した事がないって事でしょ?
貴方みたいな人は、彼氏も彼女も作らない方がいいんじゃない。
    • good
    • 0

恋人程度なら浮気もありだと思いませんか??


 ↑
相手を傷つけなければ、ありでしょ。


ただの恋人なら、法的にも問題になることは
ありませんし。
    • good
    • 0

それでもいいけど、恋愛は一人ではできないよ。


それに、あなたが相手している人は人形ではない。
自分の考え、傷つく心を持っている事を忘れないで。
    • good
    • 0

恋愛は自由です


未婚なら構わないでしょ
    • good
    • 2

傷つきたくない気持ちが大きいのかな。


ドロっとした感情が苦手なのかも。
それに振り回されることも嫌なんですね。

自分だけの世界なら安心できるけど、他人が絡むとなかなかサラサラっとはいきませんよね。
けっこうひどい人もいるし。

本当に欲しいって人が現れた時にそれだと負けちゃう気がするけど、それでも自分が居心地いい方がいいならそういうのもありだと思いました。
    • good
    • 2

うん、そーかー。


信じた人に裏切られるのが嫌で多くの人に愛情を分散するというのは、恋愛をしない、というのと実は一緒なんだよね。

前に回答した知人と同様な考え方なら、それはそれで良いんじゃない?って思うけど、裏切りを恐れて一人に対して深く向き合えない・・・と、いうのは若干問題な気がします。
結局、人を受け入れているようで受け入れてはいない。相手とは信頼も絆も育たないまま、今だけを楽しんでいるだけ。
やがて質問者さんが年を取り、若い魅力や輝きを失った時・・・果たして何人が残ってくれるだろうか。
自由と引き替えに孤独も請け負えるなら、今のままでも行けると思いますが。
質問者さん、孤独に対してはへっちゃらなタイプですか?

浮気を繰り返そうが貞操を守ろうが、人に依存しすぎるのが危険なんだと思います。
恋愛とは別の生きがい(仕事・趣味など)を持って、それと同列で一人の人と付き合ってみてはいかがだろう。
人に執着せず、それでいて信頼関係も築いていければ、また別の楽しさもありますよ。
    • good
    • 2

浮気に対する嫌悪感は、本当に人それぞれですよね・・・。



以前、職場で質問者さんと同じように仰る方がいました。
その人は既婚者でしたが、「浮気はあくまで浮気。最終的に自分の元へ戻ってくるなら何とも思わない。目くじら立てる事じゃない」
って。結婚する前から浮気を繰り返し、挙げ句に旦那が浮気(不倫)してもケロッとしてました。格好つけているわけじゃなく、本心だと思います。
ですが同じ職場で、旦那の浮気を許す事が出来ずに離婚したシンママもいます。
一度裏切られたら猜疑心が芽生えてしまい、もうどんなに努力しても相手を信じる事が出来なくなるって人もいます。
当時はこの二人が浮気について議論しないよう、気を遣ったものです。

結婚となると子供が関わってくるのでそうは言っていられませんが、恋愛だけに関して言えば質問者さんの考え方もアリだと思いますよ。相手に依存することなく、精神的に自立して生きているという点ではすがすがしいかもしれない。
ただ、性病については気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩したり本音言ったりするのが嫌だし、人ってどれだけ信じても時々裏切るじゃないですか。
それなら、最初から信じずに、候補を何人も作れば傷つかないと思うんです。

お礼日時:2018/09/06 22:46

「下に」って??


他の回答者さんへのお礼欄ってこと?
それを読む義務はありませんが??
補足コメント欄に追記しておいた方が親切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。ごめんなさいねー。
義務ないですねー。

お礼日時:2018/09/06 22:01

そういう人間だけのコミュニティーづくりから始めて欲しいです。


うちの子がそういう人に軽く扱われるのは絶対に嫌なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー
うちの子が誰か知りませんけど笑
お互い合意の上って、下に書いてありますよ??笑

お礼日時:2018/09/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!