dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親子で同じ住所なのに名字が違うってどういうことですか

A 回答 (8件)

サザエさんかな。

    • good
    • 0

夫婦別姓で、生まれた子供はどっちの姓を名乗るかですね。


姓が違えば、通常は他家の人という意識が通常ですが、それが同じ家の人という解釈もありでしょう。親子で姓が異なる。これも奇妙に見えませんか。
    • good
    • 0

普通養子縁組

    • good
    • 0

よくあるのが、離婚または死別したためにお母さんは旧姓に戻したが、お父さん側の家の跡取りにするために長男の姓は戻さなかったケースです。

    • good
    • 2

両親が籍を入れることなく出産し


出産後も籍を入れてないと言う事では?

知り合いにいます
    • good
    • 0

・親子ではない


・親が離婚、戸籍上引き取られた方とは違う方と住んでいる
・子供が結婚して、二世帯で住んでいる

考えられるのはいろいろありますね
    • good
    • 0

養子とかでは…?

    • good
    • 0

親子ではない、他人よ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!