アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初恋の人が忘れられません。

現在22歳なのですが、小2から中3まで好きだった人のことが忘れられません。

高校生になってから何人かの男性と付き合い、付き合っていた相手のことは大切で、好きでしたが、初恋の人のときに比べたら、好きという気持ちが弱い気がしていたので、まだ引きずってるのかなと感じています。

中学卒業してから会っていませんが、私が中3のときに初恋の人(12,3歳上)は知り合いのお姉さんと結婚していて子どもがいます。好きでいても叶わない恋だと分かっています。

初恋の人を忘れる方法、叶わない恋を諦める方法があれば、教えてください。

A 回答 (4件)

初恋の人って、誰でも忘れなれないものだと思います。

叶わなくても、想うだけなら許されるんじゃないかと思います。
    • 0

今じゃ剛毛ぼさぼさだぞ

• 0

忘れられないのなら忘れなきゃイイだけ・・

• 0

こちら側のの片想いは、相手の現実を知らず自分の心の中で理想を膨らませてしまいます。

つまり相手の欠点や汚い部分を知らずに創り上げてしまったパーフェクトな相手な訳です。
そんな人を超えれる人はこの世にいませんから今の彼氏と比べてガッカリしてしまうのです。
幻想と現実を分けて捉えられるようにならないと大人と言えませんよね。
    • 0