プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
今回アディダスのボクシングシューズを購入し、ロールアップしたジーンズを合わせようかと思っているのですが、ロールアップできる細身のジーンズが1本しかありません。
そこで質問なのですが、デニム生地ではないパンツなどをロールアップして履くのはおかしいでしょうか?
ジーンズみたいに折り返しても色が変わらないので微妙だなぁと考え中です。

どうかよろしくお願いします^^

A 回答 (2件)

デニム以外でも問題ないですよ!


ボクシングシューズをポイントとして見せるのであれば、
折り返しの色が変わらない他の素材でも大丈夫だと思います。

デニムは折り返すことで色が変わり、そこがポイントにもなりますが、
ボクシングシューズそのものが存在感があると思うので、
綿素材のカーゴパンツやチノパンなどと合わせてもいいと思いますよ。
ツイードやベロアのちょっときれいめなパンツと合わせて
はずした感じにするのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ymymiさん ありがとうございます。

自分のセンスにイマイチ自信がないので、雑誌などを参考にしているのですが、
デニム以外のロールアップをあまり見かけなかったので、
>デニム以外でも問題ないですよ!
の一言で安心しました。

今から鏡の前で色々試してみます

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/06 23:21

こんにちは。

tibitibi2000さんの服のテイストが
わからないので参考にならないかもしれませんが…
ボクシングシューズのくるぶし部分を見せたいから
ロールアップするんですよね?
デニム以外でのロールアップは確かにあまり見かけませんね。ロールアップではなくてタータンチェックのパンツなどを折り返して履くということしたりしますけど。
折り返すのとロールアップはだいぶ違いますよね。
他のパンツが細身なのであればスニーカーにインしてしまうのはどうでしょうか?
めちゃくちゃダボダボとかでなければニッカボッカ?風に
なってもトップスがダボダボしていなければ
うまくまとまるような気がします。
あと女性でしたらこれからの時期タイツにミニスカートに
ボクサーシューズとか自分は可愛らしいと思います。
あ、でも自分だったらコーデュロイのパンツの裾を何回か折り返してハイカット部分を見せて
サスペンダーなどするかもしれません。
アドバイスというか単なる自分の好みになってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tentenswimmerさん ありがとうございます。

>他のパンツが細身なのであればスニーカーにインしてしまうのはどうでしょうか?
今までチャレンジしようと思ってできなかったファッションですが、チャレンジしてみたいと思います。
背中を押してもらったみたいな気持ちです^^。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!