アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便器の汚れが落ちません(泣)
黄ばみ(尿石?だとおもいます)や水垢、白い跡があります。
サンポールをかけて、ティッシュで浸透させてからこすりましたが、落ちませんでした。
他には粉のクエン酸も使ってみましたが効果なしです。
他に、汚れを取り除く方法ご存知の方いらっしゃられましたら、よろしくお願いします。
また、ヤスリで落とす方法以外で落とす方法はありますか?(ヤスリだと便器を傷付けてしまいそうです)


(補足)↑の質問をすでに出していたのですが、間違えてベストアンサーのボタンを押してしまったので、再度質問させていただきます(汗)
前回、回答頂きました方すみませんでした。

A 回答 (5件)

黄ばみでなかなか落ちないのは尿石のようですね。


尿石除去剤を使ってみてはどうでしょうか? ドラッグストアーで売っています。
ただ、1回では効果は少なく、何回か行うと、キレイになります。私の所の便器も黄ばみだらけでしたが、何回か尿石除去剤をやっていると、黄ばみが無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿石除去剤ですね!店員さんに聞いてみます!
たしかに、サンポールも少しは効果があったようなので、何回か使わないとなかなか取れないみたいですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/21 12:26

重曹で落ちます。


粉を水に溶いてスプレーしたり、粉を直接振りかけたり、少量の水で練ったりして塗っておけば、黄ばみが取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹ですね!
やってみます!

お礼日時:2018/09/21 12:22

お風呂の鏡などの、ウロコ汚れ取り。

物理的に、くっ付いているものを、化学変化で、落とすのは、無理。もしくは、400番以上の、目の細かい、耐水ペーパー。
「トイレの便器の汚れが落ちません(泣) 黄」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような、商品があるのですね!
ホームセンターで見てみます!

お礼日時:2018/09/21 12:23

薬剤の取扱いが危険を伴いますし、


浄化槽なら使えませんが、

最終的な手段として、
「塩酸」の使用です、

尿石なんか糞喰らえ位に、
取付けたての様なピカピカに成りますが、
何方にでも良いですよとは言い辛い面は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら我が家、浄化槽です。

お礼日時:2018/09/21 12:24

ダスキンではヤスリで落とします。


心配ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的には、ヤスリに頼るしかなさそうですね。

お礼日時:2018/09/21 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!