プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代~30代の女性に質問です。
当方30ちょっと過ぎの医療従事者で、ちゃんと同い年の同じ医療従事者の彼女もいます。

20代のインターン時代からの付き合いです。

恋愛相談なのか、ファッション相談なのか分からないのですが、是非教えて下さい!

【質問・相談】

彼女がデートの時すら、とてもラフな格好で、いつもTシャツにジーパン、スニーカーです。

何でも話し合える仲ですが、1度で良いから、可愛い格好を見てみたいのに、1度も叶えてくれません。

性格とか含めて大好きですが、ファッションだけは彼女も譲らないので、もはや諦めてます。

わがままは言いません。もうすぐ婚約しようか、と言う仲だし、1度だけでも見てみたいのです。

スーツはありますが、スカートの彼女すら見たことがありません。

【経緯】

彼女曰く、女には以下のタイプがいるそうです。

①とにかくお洒落が大好きな女性。
②お洒落するけど「正直めんどいな」と思う女性。
③普段はラフでもデートの時とかにお洒落する女性。
④「ラフな格好が一番!」と思う女性。

で、彼女は徹頭徹尾④だそうです。

でも男は正直、可愛い格好の女性が好きですし、ガキか?と思うかも知れませんが、検索すれば解りますが、女性のいろんな格好に惹かれるものです。

①アウターのキャミソールが見える様な、透け感のあるトップス。

②同じTシャツでも丈が短くて、ピチピチな奴で、動く時チラリとお腹が見える様なTシャツ。昔で言うチビT、等。

何もグラビアアイドルの水着だけが全てだ、とは思わないのです。同僚でも酒の席では良くそんな話をします。

そこで先日、居酒屋でもう一度彼女に1度で良いからとお願いし、彼女が「じゃあ、例えばどんなのに萌えちゃうの?」と訊いてきたので、こう答えました。

「そうだなあ…ロリコンかも知れんが、これからの季節なら、いかにも可愛らしい、ピンクの、ふわもこのセーターで、指先辺りまで隠れる様なやつ」

と言ったら、吹き出して大爆笑され、5分間位腹を抱えてうずくまり、それでも堪えきれないのか「このロリコン野郎!」と言われてしまいました。
「ふわもこ」がツボに入ってしまったらしいんです。

私は確かに30歳を少し越えましたがロリコンなんでしょうか?
でももっと歳上の先輩は、既婚者なのに、乃木坂46の生田絵梨花の制服のフォトをこっそり定期に入れています。

好きじゃないのは仕方ありませんけど、好きならいくらでもプレゼントしてあげたいし、ショップの店員さんに、彼女の全身画像見せて、取り繕って貰って、プレゼントしたこともありますし、ショッピングのついでにそういうとこに誘うのですが、笑って取り合ってもくれません。

繰り返しますが、20代からの付き合いですが、その頃からそうなんです。
お互いに仕事柄、ハードで、滅多にデートも出来ないので、些細な希望なんです。
いつもそうして欲しい、とは思ってません。
肌の手入れとかはちゃんとしてます。

あっけらかんとした彼女で、そこが好きなのですが、結構長い付き合いで、親に紹介したときも普段着でしたから、困ったものです。

お互いに医療の仕事をしてるので、全身脱毛とかのツテもあるし、なんならCELINEでもDiorでもいくらでもプレゼントしますが、本人が遠慮しているわけでもなく、本当に興味ない、しつこいぞこの野郎!、と言うのですよ(笑)。

20代の時だって「ふわもこセーター」なんて着てくれたことがないです。下着すら地味。

とりとめのない質問・相談ですが、ご意見をお聞かせ下さい。

「20代~30代の女性に質問です。 当方3」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

どうのこうの言っても、彼女が好きです。
    ほんのちょっとした私のワガママです。
    どんな女性でも【着たくない服は着たくない】ことくらいはわかっています。

A 回答 (1件)

服装を変えるのは難しいと感じます。

背も高くてスタイル良いのに、絶対にミニスカートをはかず、いっつもロングスカートの子もいたし、幼い時のトラウマなんかもあるのでしょう。
例➡︎可愛いミニワンピの服を着たら周りから強くいじめられた、性犯罪や性被害にあった、彼氏に酷い振られ方をした、服装にイタズラされたとか。
「20代~30代の女性に質問です。 当方3」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

要するに二人とも医師なんですが、インターン時代から今まで、医師ってメチャクチャ、ブラックなんです。48時間勤務とか当たり前だし、お互い国立の医学部出身ですが、個人病院のコネで入った訳でもなく、まだ若くて、ぺえぺえの外来医師なんですよ。会社員で言えば平の営業マンみたいなものです。私は精神科医の道を選び、彼女は形成外科医の道を選びました。すれ違いも多く、お互い帰宅も不規則で、当直もある。

お洒落が本当に嫌いなのもあるけど、余計に忙しすぎて興味ゼロが確定してしまった感じです。論理的で気持ちが強くないと医師など勤まりませんし、婚約、結婚を機に辞めるつもりも無さそうです。

ゆいいつのコスプレは白衣を羽織っているだけで、仕事場でもみなさんが想像なさるドクターの格好ですからね。私は精神科医だから、私服に白衣でも構いませんが、外科医の彼女が一枚上手です(笑)。

若い頃からそうでしたし、実はあのときは「お前が着ろ!そのち○ち○、切除して、女にしてやるから(笑)」なんて言う人なんで、夢のまた夢です。一度だけ見てみたいんですけどねえ…医師だってお洒落な女の医師もいるんですよ(笑)